※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。ベビーフード主体で、野菜スタートしたけれど裏ごしで液体になってしまう。時間や衛生管理の都合でベビーフードを活用中。

離乳食のほとんどをベビーフードで済ませた方、どのように進めましたか?
単独の食材は少ないですよね💦
だし入りだったり…まだ始めたばかりですが、お粥はフリーズドライのもの。今日から野菜スタートだったのですが、とりあえず人参は裏ごししてやりましたが、ほぼ液体になってしまいました😅
1人目は頑張りましたが上の子いるとなかなか作る時間なくて、衛生管理も難しいので、ベビーフードを主ですすめたいと思ってます。

コメント

rara

私も二人目は最初はフレーク、BFでやってました!
裏ごしなんてしてません!笑
でもだんだん後期あたりには上の子の幼児食を薄味にしてあげるようになりましたよ✨
最初はできなかったけど、だんだん手作りであげられるようになってよかったです😭

• ちま

ちま

裏ごし面倒です💦
    上の子は既にほとんど大人と同じにしてます…水で薄めたり、味付けの濃い物を避けるくらい😅
    お粥くらいは作ろうと思ったけど、作ったの食べずBFなら食べたので、もうこっちで良いや…となったのですが、適度に取り入れていければと思います。
    ありがとうございました🎶

• 4月5日