※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
お金・保険

朝日生命に勤務されている方、急ぎで質問があります。お手数ですがコメントください。

朝日生命にお勤めの方いらっしゃいませんか?
保険を契約しているのですが、急ぎで知りたい事があります。(保険内容の事ではないです)
お答え頂ける方コメントください😩

コメント

ふーちゃん

勤めて浅いですが…
わかれば良いのですが…

• おやまい

おやまい

お返事ありがとうございます。長くなりますがお願いします。
    現在広島在住ですが、担当者は福岡に住む義姉です。友人が朝日生命に入社して契約がほしいのか、保険の見直しについてしつこく連絡がきています。しかもその子はあと数ヶ月したら朝日生命を退社するつもりらしいです。
    「担当者の私が辞めたら、また自動的に義姉さんが担当者になるから。」と言われているんですが、他会社の保険会社に勤める知人によると、担当者が辞めたら広島在住だから広島の人が担当者になると思うけど。と言われて。
    朝日生命はどうなのかな?と思いまして。
    できれば義姉から担当者を変えるつもりはないので...
    担当者は広島の人になると分かればそれを理由に断ろうと思っています。
    分かる範囲で構いませんので教えてください💦

• 4月5日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

担当者はお住まいのエリアの人が受け持ちます!
    なので、住所変更した場合は自動的に担当も変わります!

• 4月5日
ふーちゃん

ですので、義姉さんに戻ることなないと思いますよ!
義姉さん→ご友人→地域の担当者
って感じですかね!

• おやまい

おやまい

やっぱりそうですよね💦
    また担当者戻せるっていうのは嘘ですね...
    付き合いきれないので関わらないようにします!
    ありがとうございます😰❤️

• 4月5日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

辞める人がよく言えますね…(´・ω・`)
    ちなみに義姉さんでしたら、見直しはされるんですか?(*^^*)

• 4月5日
  • おやまい

おやまい

そうなんですよ。友達とかにも営業かけまくってるみたいで。あと数ヶ月で辞めるのによく契約取ろうとするなぁって...契約者の事考えないんだなぁ💦と🤦
    義姉にお願いしようと思ってます😊友人から、保険内容?が4月から新しく変わってるからあなたのは古いままだからもったいない。
    という話から契約見直しを勧められたんです。でも義姉に聞いたら、2018年に帝王切開・去年10月に子宮ポリープで給付金がおりているのもあって、今新しいものに替えると内容に条件が付いたりする場合があって付けれない保障とかも出てくると言われました。
    でも提案自体はできるとの事なので話を聞いてみて自分がどうしたいかで決めようと思います!
    保険にも色々あって奥深いですね。
    覚えるのも大変だろうから、ふーちゃんさんも義姉も尊敬です🥺✨

• 4月5日