※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、毎日ミルクを与えているが心配。添加物も気になる。大丈夫でしょうか?

離乳食について。

7ヶ月のモグモグ期ですが、初期から私が作った物は全然食べてくれません😭
フルーツは大好きみたいで前のめりで欲しがるので味がついてないのが嫌なのかなーと思います。

試しに2週間ほど前からBFを与えてみたら今までが嘘かのように食べてくれます😭
毎日BFばかりなのが罪悪感で自分が作った物を足したりしてますが、BFの方が少なくなるとやっぱり食べなくなります( ; ; )

こんな感じの毎日でも大丈夫なのでしょうか?😭
添加物なども気になります。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

上の子はほぼBFで育ちました!
何の問題もないです!
栄養バランス考えられて作られてるし食べてくれるならBFでいいと思います!
お金はかかりますが(笑)

むぎちゃ

ほとんど BFでした🤪笑
固さも大きさも味付けも
月齢にあっているので
逆に安心して与えてましたよ😌
大人の料理を取り分けるようになれば
作ったものを食べてくれるように
なりますし罪悪感は感じる必要
無いと思いますよ~🤣

添加物に関してはよくわかりません!笑

はじめてのママリ🔰

一度ベビーフード覚えると食べなります💦ベビーフードを我が家はみんな食べてくれなかったので、逆に大変ですが、ベビーフードに頼っても大丈夫かと思いますよ😊
お金はかかりますが😊