※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日唐揚げを作る予定なんですが、もも肉と胸肉が一枚ずつあって、両方…

今日唐揚げを作る予定なんですが、もも肉と胸肉が一枚ずつあって、両方唐揚げにしてしまいたいです。

大きささえ揃えておけば、下ごしらえから揚げるまで、一緒に混ぜて作ってしまっても問題ないですよね?🤔

また、唐揚げが余った場合の保存とリメイク方法も教えてほしいです❣️

コメント

m̆̈ ♥

ムネ肉もモモ肉も、同じ調理で大丈夫ですよ😌💓
うちはいつも多めに作って、冷めたらジップロックに入れて冷凍保存しています♩
甘酢たれを作って、油淋鶏風に食べたり サニーレタスを敷いた上に唐揚げ乗せてたれをかけて食べたりします☺️
さらにタルタル乗せたりするとチキン南蛮風で美味しいですよー🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    助かります❣️
    冷めたらそのまままとめてジップロックでしょうか?😳
    揚げ物を冷凍したことがなくて💦解凍は自然解凍ですかね?
    甘酢たれもタルタルも、絶対美味しいですね🥺✨衣が多少サクサクでなくても美味しく食べられますもんね♪試してみます!

• 4月5日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

はい!大きめのジップロックにそのままゴロゴロっと入れて、なるべく空気抜いて冷凍しています👍🏻自然解凍でももちろん大丈夫だし、レンチンでも大丈夫です😊面倒くさいけど、レンジで軽く解凍してトースターで焼くと一番美味しいですよ!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

今日20個ぐらい揚げて、絶対余ると思ってたんですが、まさかの完食でした😂💕
    でも甘酢たれの唐揚げも食べたいので、次回作るときは時はもっと大量に揚げようと思います🥰
    解凍の仕方も丁寧に教えていただき、とても助かります❣️
    ありがとうございました✨

• 4月5日
うさぎ🔰

一緒に混ぜても問題はありませんが、別々で胸肉だけ塩麹入れておくとジューシーになりますよ。逆にもも肉に塩麹入れるとパサつくので、これだけ別々でやった方が美味しくできると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    今回は混ぜて醤油ベースの下味をつけて揚げました✨
    塩麹、ずっと気にはなってるんですが使ったことがないので、今度買って試してみます❣️もも肉に入れるとパサつくとは知らなかったので、覚えておきます🥰

• 4月5日