※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSK
子育て・グッズ

授乳中に鼻からミルクが出る原因は何でしょうか?苦しそうにして泣いて、拭いてからまた飲ませると最後まで飲む。飲む勢いや逆流が原因か。対処法はありますか?

ミルクをあげてる途中に鼻からミルクが出てしまいます、、毎回ではなく1日に1回くらい…

4ヶ月健診の時にグラフの標準より下を行く体重だったのでミルクを増やすように言われて その時のミルク量から+20~40ml程増やしました。

授乳間隔は3.4時間です。飲みすぎでは無いと思ってるんですが 鼻からミルクが出る原因はなにが考えられますか?

鼻から出た時は苦しそうにして泣いて 拭いてからまた飲ませるとちゃんと最後まで飲みます。なんならちょっと足りなそうにぐずります。

飲む勢いとか?ゲップと逆流してきたミルクがたまたま鼻に行っただけ? 見てると苦しそうですごく可哀想です…対処法ないですかね……🥲

コメント

deleted user

乳首のサイズは合ってますか?
ちょくちょく休憩させながら飲ませるといいと思います!