※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が女性に差別的な言葉を吐くのが気になります。 うちの旦那はテレビ…

旦那が女性に差別的な言葉を吐くのが気になります。

うちの旦那はテレビを見ていて女性の容姿について差別的な事をよく言います。

30歳前後の女性に「ババアだな」や、Eテレのお姉さんがいつもと少し雰囲気の違う衣装だった時に「色気付いたな」と言ったり、10代の子にすら「老けたな」や「大人になっちゃったな」と吐き捨てます。

正直私はそれが気持ち悪くて仕方ないです。旦那に「そういう言い方はやめて」「価値観が古いよ」「外で言ったらセクハラだよ」と伝えていますが、中々伝わっていません。何とかやめさせたいとは思っていますが、上手い伝え方がわかりません。どう伝えれば良いのでしょうか😣

コメント

ゆー

お前それ上司の娘さんに言えるんかいとキレます!!!🤬🤬🤬🤬🤬🤬

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰 それ良いですね!失礼な旦那にドカンと言ってみたいと思います!

• 4月5日
空色のーと

老けるのは女だけじゃないよ 笑
あなたもあなたみたいな人に影でなんて言われてるかしらね~😑?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰 うちの旦那少しデブなんで、その一言は効くと思います笑

• 4月5日
ちょこ

人にそんなことを言うってことは心が満たされてないんだな〜と思いなんだか鼻で笑っちうかもしれないです(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰 そうなんですよね😅私もダサい奴だな!って笑ってやろうと思います!

• 4月5日
ママリ

老けるのとか、男女関係ないのに、なんでそう言えるんでしょうね??

女だけじゃなくて、あなたもちゃんと自分も老けてるよ、って言います😅
そのうちあなたも臭いおやじ、呼ばわりされるよって😠

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当にそうですよね!なぜか自分の事を棚上げしてるんですよね🤔
    加齢臭してきてるんで、ドカンと一発言ってやります!😆

• 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🥰

• 4月5日

そうやって女性を蔑まないといられない小さい人なんだと思いますよ
だいたいそういう人って自分に自信が無い人が多いですから。
自信あるようにみえて実は…なんてざらです

根本が変わらなければ変わりません

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰
    そうなんですよね。女性にだけ、というところに差別的な意識を感じてすごく嫌です。時間が掛かっても、なんとか意識を変えさせたいと思っています😫

• 4月5日
honey

うちの旦那も口が悪いです。女性にってわけではないですが、あのガキとか、テレビ見ながら可愛くないなぁとかしょっちゅうです。子供が聞いてるから止めてと言っても直りません。
もはや育ちですよ。親のせいだと思ってます。
旦那の親は子供の前でも平気で人の悪口言う人なので😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰 確かに子供の前では止めてほしいですよね😩 うちの義両親もそういうところあります😣 義両親に関してはもはや諦めてます😅

• 4月5日
猫LOVE

自分はどうなの?!って言ってみたらどうでしょうか?😆

うちの旦那も人の容姿についてたまに毒づいてますが「あんたも頭はげてきてない?」ってわざと旦那が気にしてること言います😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰 うちの旦那は小太りなんで、そこを突いてみたいと思います😆

• 4月5日
あーちゃん

ウチは老若男女平等に口悪いです💦
ババアやないか!禿げとるやないか!って1人でテレビにつっこんでます。関西人です。地域柄、義実家もみんな元々の言葉が汚いです😞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰 関西の方なんですね☀️関西の方のツッコミだと、嫌味ではなく愛がこもった感じに聞こえますね😆 なんだか賑やかで楽しそうです😂

• 4月5日
黒丸

私もテレビには男女に言います笑っ

初めてのママリさんには言わないなら自分の奥さんが綺麗だからテレビには言うんですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰 お優しいお言葉、嬉しいです😭 そういうことにしておきます😆

• 4月6日