※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育をする際のスケジュールは未定です。2週間の慣らし保育を考えており、明日の終了時刻を検討中です。

保育園1歳児クラスで2週間ほど慣らし保育をされる方、良ければ慣らし保育時間のスケジュール教えて頂けませんか?☺️

保育園側でスケジュールが決まってないと言われ、2週間ほど慣らし保育考えてますというお話をしたのですが、明日は何時までにしようかなと今考えてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はこんなスケジュールでした。
1日目→2時間
2日目から1週間→午前中まで(昼食べる)
2週目→お昼寝して15:30まで
途中で先生から「明日から1日で大丈夫だと思います」みたいな提案がありました。

あんどれ

昨年2週間慣らし保育しました!
うちの園も特にスケジュールはなかったですが、様子見ながらこんな感じで進めました。
1日目、2日目:給食前まで
3日目、4日目:給食後まで
5日目、6日目:お昼寝後まで
7日目、8日目:おやつ後まで
9日目〜仕事復帰まで:16時まで

2児のママ

2週間慣らし保育しました!

ほぼ忘れて大雑把ですが
2時間を2日くらいして、お昼寝前、給食食べてみて、お昼寝後、16時(仕事復帰してから迎えに行く時間)みたいな感じでした😳

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!!
スケジュールが全く分からず助かりました😭
みなさんに教えて頂いたスケジュールを参考に先生と相談しながら進めていきたいと思います🙇‍♀️✨
ありがとうございました☺️