※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん☆
ココロ・悩み

妊娠中の20歳の女性が、旦那との関係に悩んでいます。旦那は嘘をついて遊びに行き、お金を出さずに自分の遊びには使う様子。女性は自分の実家で2人で暮らしており、働きながらも不安や悲しみを感じています。旦那は喧嘩するとすぐ実家に帰るため、話す場所がない状況です。

初めて投稿します。現在妊娠35wです。旦那も私も20歳です。付き合ってる間1年ほど二人暮らしをしてたのですが妊娠してから私の実家にいて、貯金をしていいよって親から言われたので少しの間私の実家で2人でお世話になってます。今あたしがこのお腹大きい状態の時に旦那は平気で嘘ついてクラブへ行ったり夜中に遊びに出かけます。 お金も、お前に管理させると貯金出来ね〜からとか言われて私には全くお金をくれず旦那はいくらでも自分の遊びにはお金を出すくせに、私とのお出かけはいつも節約。旦那が欲しい欲しいといって授かった子供です。私が実家にいるからって安心して調子に乗ってるのかな? 家では自分の事はほとんどしません。私はお金ないのが嫌なのでこの大きいお腹でまだ働いてます。 相手に尽くされないと私も尽くせないし、悲しい気持ちでいっぱいです。 妊娠中のせいか情緒不安です。自分の親に言うと心配させるので泣く場所もありません。旦那は何かと喧嘩をするとすぐ自分の実家に帰ります。長々とごめんなさい。書いたら少しスッキリしました。笑

コメント

分かります(´・_・`)
男の人って本当に甘くないですか?
授かり婚で元々旦那さんのお母さんは離婚していていない為、お義父さんと3人で暮らす事が決まっていたので旦那さんの実家に入りましたが、家賃などは持ち家で掛からない為私が働いてなくても他の方よりはお金が余ってもいいはずなのに全く余らず…(*_*)
伝えてもゆっくりやっていこうよとか。
ゆっくりってなんだよ!!笑
とか思います(;_;)
まだ自覚がないんだろうな〜と結果的に思ってしまうんですけどね(*_*)

優秋

私もアパートで10ヶ月間ほど暮らし、つわりで仕事をやめたきっかけで私の実家に帰りました。(お婿さんなので)
私が20、旦那が22です。
私はお金遣いの荒い性格で貯金にならないのでお金の管理は旦那がやってくれてます。
でも、仕事帰りとか休みの日とかにちょこちょこパチンコに行ってて本当に貯金してるのかなぁーとついつい思います。ましてやパチンコじゃなくて他の女とコソコソ会って浮気してんじゃねぇーかなぁーとも思うくらい。
本当は赤ちゃんが産まれる前にまだ2人でいられるときにお出かけだってしたいのに絶対してくれません。
旦那の母に出産準備のことで旦那が協力的じゃないと相談したとき、男は赤ちゃんが産まれてからじゃないと父親になったっていう実感がわかないみたい。だから今は全然父親になりきれてないのかも。と言ってました。
旦那の性格でなにを言ってもダメな時はダメじゃないですか。だから私は、子供が産まれてくるまで待とうかと…😭

もっちん☆さん、もうすぐで赤ちゃん産まれてくるのにとても不安ですよね。2人の可愛い我が子が元気に産まれて、その姿を見て旦那さんが変わってくれるといいですね。
回答にならなくて申し訳ありません💦

新米ママ

義母さんや義父さんとは、なかいいですか?

もっちん☆

ありがとうございます(´・_・`)
共感してくれる人がいて心強いです。赤ちゃん産まれるまで男の人って自覚ないって言いますよね…。何のために実家に居させてもらっているか分からなくなります。本当に不安ばかり。思った事旦那に言えるのですが言った所でって感じです。笑

もちもち

35wなのに働いてるなんて(;_q)
あまり言いたくはないけれど、酷いです( ´△`)
そんなんじゃ妊娠関係なく悲しい気持ちになります!
産まれる前の最後の自由だとでも思ってんですかね??こっちはどんどんお腹大きくなって大変だと言うのに(`ロ´)
産まれたら変わるといいですが…。

もっちん☆

旦那の実家も近いため、週に1回位2人で顔を出します。義父さん義母さんは凄く良くしてくれます。旦那は長男で四人兄弟で弟がまだ小学生なのですがお兄ちゃん大好きで帰る時大変だし、義父は良い人なのですが毎回毎回お腹を見られたりするのがすごい嫌で、、色々問題もあります。

ぴーちゃん

旦那さん管理だとしても、給与明細見せてもらって、毎月の貯金額だけでも話し合って決めた方がいいですよ!!
それかお小遣い制にするか☆
じゃないといつまでも貯金できないです!

もっちん☆

ありがとうございます(´・_・`)
こんな酷いと思いませんでした。私も母に無理して働いてない?もう辞めなさいって言われるのですが、貯金を今までしてなかったのでこれから臨月に入ってから赤ちゃん産まれてとかなると自分のお金がないと不安でギリギリまで頑張ってる状態です。
産まれてからちゃんとしてくれなかったら暴れちゃいそうです…笑

もっちん☆

ありがとうございます。その通りだと思います。給料明細だけ毎月持って帰るのですが、ちょこちょこ仕事で臨時収入が入るみたいでそれは全部秘密にされてます。お金の使い方を見てると、あーお金入ったんだなってわかります。付き合ってるのと違うんだからって思うのですがそれをどう伝えていいか分かりません…。妊婦健診代など、全部わたしのお金でやってます。

私は職場がデパートの中のケーキ屋さんだった為お腹の位置に冷ケースがありデパート内はこれから暑くなってしまって働くには難しい環境だったので辞めてしまって貯金したいのに出来ずという形です(´・_・`)

なかなか他人が一緒になるって難しいですよね。
まして妊娠中で気分の上がり下がりも激しい時に…。
ただでさえ妊娠中イライラするから無駄にイライラさせんなって口癖のように言ってます。笑

u4x2

35週で働いているんですか?
(T_T)もうすぐ36週で臨月ですよね??

お金の為だと無理して働いて、臨月で何か赤ちゃんにあったら、取り返しつかなくなりますよ~(;_;)/~~~

もっちんさん☆には悪いですが、もっちんさんの旦那さん、、、酷すぎてちょっとひきます。

調子に乗りすぎだし、夫としても父親としても、家庭を持つ自覚全くないのにビックリデス!!(泣)

もっちんさん☆(/_;)心配です!
ホントに無理しないで下さい!そんな旦那さんの為に、身も心もボロボロにしないで下さい!自分と子供をもっといたわってあげて下さい!

応援しています!(>_<)

もっちん☆

妊娠前からもっとちゃんと貯金をしていればよかったと後悔ですよね(´・_・`)泣
本当にそれ思います。妊婦ってこんな情緒不安になるんだなーってビックリしてます。笑
無駄にイライラさせんなってその通りです!笑

お金を貯めるために同棲始めたら半月で妊娠が分かり、意味がなかったんですよー。笑
本当お金って大事ですよね(*_*)
結婚式車検って続いてまさかの車の調子がよくない…もうすぐ病院の支払いもあるのに(°_°)
もうどうしたらいいか分かりません!笑

旦那さんがいない時とかにすごい泣いてたりします!
何も理由がないのに…笑

もっちん☆

ありがとうございます(/ _ ; )
バイトはもう時期辞めます。
職場も家から徒歩5分で5年前からお世話になってる飲食店なので色々融通を利かせてもらっているので助かっています。

悲しい気持ちの時に余計にお腹の中でキックされるともっとごめんねって悲しい気持ちになります…(´・_・`)

赤ちゃん第一に考えて生活します。
ご心配をして下さってありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

もっちん☆

私とかなり同じです!!私も結婚式まさかの赤字でローン、車も付き合ってる時に勝手に買ってきて保険と合わせて月10万のローン!!泣
まず車のローン高すぎて車どうにかしないといつまでも実家出ていけません。情けない…(つД`)ノ

1人の時にわーーって、泣くとスッキリしますよね(´・_・`)笑
赤ちゃんの為にあまり泣きたくないんですけどね…(/ _ ; )

とも

大変ですね…
お二人のこれからの為に貯金していいよとご両親が甘えさせてくれているのに、旦那さんの言い分、態度は許せませんね。
ご両親には相談されてないんですか?まだ20歳で遊びたい気持ちがあるのは分かるけど、もうすぐ子供が生まれるのに…このままではもっちん☆さんが苦労してしまいます。きちんと話し合って今の不満を無くしてほしいです…。

もっちん☆

本当に親に申し訳ないです。旦那には両親の気持ちが分かっていないです。我慢の限界が来たら私もしっかり話し合おうと思います。子供産まれてからの旦那の対応も見てからにしようかと思います。泣

もっちん☆

私も妊娠前働いていた時貯金をしないでお金全部何に使っていたんだろうと思います。💦
赤ちゃん産まれたら2人の時間なんて少なくなるんだから、今は一緒にいて欲しいですよね…(/ _ ; )

産後、どんな態度をとるかによってですよね。今は耐えるしかないんだと思います(´・_・`)

共感して下さって元気出ました!!同い年ですよね?お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡
ありがとうございました!!

優秋

私もそうですよ~笑
妊娠前(アパートに住んでた時期)、貯金とか全然してなくて自分たちの生活費とか欲しいもの(服やバッグ、お菓子。笑)でガンガン使ってました💦
もっと貯めておけばよかった~って後悔😭

そうですよね、産まれてすぐなんてどこへも行けないし、育児でヘトヘトになるだろうし、今2人でいられる時間が大切なのに😂ってカンジです笑

同い年ですね♡嬉しい😍
出産はもっちん☆さんが先ですね!頑張ってくださいね😄