※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
ココロ・悩み

ママ友からの赤ちゃんの写メ要求に塩対応されて気づかない。共通のママ友からの情報が怖い。

仲が良かったママ友(価値観の違いとかで私はフェードアウトを頑張ってるけど全然気づいていない)から3番目の赤ちゃんと今日入園式だったのでその子の写メを送ってとLINEがきました。

別のママ友から赤ちゃんの写メは見せてもらってるはずなのに、、、

塩対応してるのになんで気づいてくれないんだ−
共通のママ友いるからしょうがないけど、
私の話してないことたくさん知ってて怖い−

コメント

ママリ

ママ友じゃないんですが、私もなかなかフェードアウト気づいてくれない知人いましたー😭
私も超絶塩対応だったのに、縁切れるまで1年以上かかりました💦そのママ友さんもいつか気づいてくれるといいですね😓

• Aちゃん

Aちゃん

気づいてくれない方、多いんですかね😭

コロナは早く無くなって欲しいけど、
    コロナのおかげで向こうから連絡はくるものの1年近く会ってはいません💡でも、忘れた頃にLINEがきて
    心臓バクバクです😭

幼稚園は学年違うけど同じだから、
    私もあと1年頑張れば−ですかね😱

ちなみにどんな塩対応してましたか?
    私はLINEの返信を短く簡潔に。
    絵文字はなるべくニコニコしたのとか
    感じよく見えるのは使わなかったりしてます😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

まずは、相手からLINEが来て数回普通に明るくやりとりをしたら既読無視。その後またLINEが来ても、返信してなくてごめんと謝らない。を繰り返していたのですが全く効果なし💦
    次は文面も冷たくして、一通返したら既読無視。これも効果なく...
    さらには、相手が悪気ないだろうけどデリカシーのない事を言った時に、あからさまに怒った文面を2回ほど送り、既読無視。
    最後は連絡来ても完全無視を数回。これでようやく縁が切れました💦(おそらく)
    ママ友相手だとそこまで冷たくできないのが辛いですね😣私は元会社の後輩なので徹底的にできましたが💦
    うーん...今までと態度を変えてるのなら、全く気づいてないって事はないと思うんですよね😣どこかでわかりつつもAちゃんさんと繋がりたいのかな💦後輩もそんな感じでした💦

• 4月5日
  • Aちゃん

Aちゃん

なるほどですね💡
    本当に気づいてくれてない感じだったんですね💦
    長い闘いでしたね🙇‍♀️

私もできるものなら既読無視したいけど、顔を合わせることはあるので塩対応だけど返信はしてます😂😂
    ここまでしたら同じことかもですが。。。

そうですよね、気づいてはいそうですかね😅
    周りのこと全て知っておかないと気がすまない感じのママ友です。
    私が塩対応なのにLINEのテンション高めでくるのも怖い🥶

• 4月6日