※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューに悩んでいます。ビタミン系が同じで困っています。アレルギー対応済みで、野菜や豆腐を使っています。

4月3日で7ヶ月になりました😁
離乳食も食べる時とほぼ食べない時とあります😂
2回食となり毎回何にしよ〜な〜と悩む毎日です😓
みなさんどのようなメニューを作ってますか❓
最近ビタミン系が同じになってしまっていて困っている所です😭
アレルギー系のそうめん、うどん、食パン、卵黄7g、ヨーグルト、マグロまではクリアしてます✨
野菜、豆腐等は今のところ食べても大丈夫なものはクリアしてます😁
少し形があるようにしてます❗️

写真は左上から
ベビーダノン半分、とうもろこしペースト、納豆粥(8倍粥)
野菜(にんじん、ブロッコリー、トマト)、マグロの和風だしあんかけです。
よく使うのは、5ヶ月〜のコンソメ、和風だしは使います!!

コメント

mika

すごーぃ(●´ω`●)
こんなに作ってこんなに食べられるなんて♡

うちはかぼちゃペーストに人参みじん切りを冷凍して。

高野豆腐粉ペーストを冷凍して。

何倍かも分からんお粥を冷凍して。

食べる時に解凍してあげてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • さーママ

    さーママ

    毎回同じになってしまいませんか?😂

    • 4月5日
  • mika

    mika

    何種類か作ってローテーションしてます( ˙ᵕ˙ )

    2日毎食同じ時もあります|ω・`)

    さっきはカブのペーストにみじん切りした人参入れて冷凍しました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    明日少し牛乳入れて解凍して食べさせるつもりです✩.*˚

    お昼は全部混ぜてあげてます✩.*˚

    • 4月5日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!!
    息子は最近ペーストが好きじゃなくなってきているようで😅💦
    細かくしてます。
    同じになってしまいますよね😓

    • 4月5日
  • mika

    mika

    味付けを変えてみたらどうでしょう??

    牛乳、豆乳、昆布、鰹節、青のり、5ヶ月からの味付けのやつなど組み合わせればレパートリーは増えそうです♡

    • 4月6日
  • さーママ

    さーママ

    とりあえずはコンソメと和風だし、ホワイトソース、コーンスープは使ってます😊
    青のりや牛乳、豆乳はまだなので試してみます✨

    • 4月6日
みりてや

同じになっちゃうのわかります😭😭
インスタで組み合わせを載せてる人がいてそれをよく参考にしたり、あとは適当に組み合わせてます😂

  • さーママ

    さーママ

    なりますよね😓💦
    食べれる物も限られてしまうので、昨日もあげたなぁ…。
    となってます😂

    • 4月5日
ここ

凄いです‼️
私は毎日ほぼ決まった食材の組み合わせを変えて、一体何かわからないものが出来たりしています笑
2回食で主食は朝はおかゆ、夕方はパン粥、副菜は玉ねぎ、キャベツ、にんじん、大根をまとめて潰して冷凍したもの、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、たんぱく質は麩、鶏そぼろ、豆腐、白身魚、きなこで、これらをローテーションしてます。
後は、新たな食材をちょろちょろ試してます!
ヨーグルトとバナナはいやーな顔したのでやめました笑

ほんと皆さんどうやってるのか色々知りたいです!

  • さーママ

    さーママ

    なりますよね😓💦
    バクバク食べてくれれば作ろうと思うんですが、食べない時はホント食べないので😭
    新しいものもちょこちょことやりますが、なかなかお金もかかるし😂💦
    鷄そぼろは早めにやりましたか?

    • 4月5日
  • ここ

    ここ

    鶏そぼろは2回食になってから始めました🐥
    先にササミを食べさせて、大丈夫だったので😃
    でもまだ上手くモグモグ食べれないので、そのままでは食べにくそうにはしてます😅

    • 4月5日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!!
    まだ鷄自体やってなくて、赤身魚から始めたので、次ササミやってみます😄
    野菜系もあげられるものが少ないのでそこもまた困ります😭

    • 4月5日
ママリ

カボチャ、ブロッコリー、玉ねぎにミルクを入れてポタージュ風と、

お粥にマグロ、トマトを入れたり。
またはお粥に、しらす、大根または茄子、和風だしにしたり。

納豆ほうれん草も最近パクパク食べてました!

  • さーママ

    さーママ

    納豆ほうれん草やってみようかなと思います😄
    納豆好きなので✨
    しらすは前は食べてたんですが、最近嫌みたいで😭

    • 4月6日