※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科で石鹸不要と言われたが、驚いている。この診断で治った方いますか?

今日乳児湿疹で皮膚科へかかったのですが、
石鹸で洗わなくて良いと言われました💦
誰に聞いても石鹸でしっかり洗うと言われて
いたのでびっくりしてるのですが...
そう診断されて綺麗に治った方おられますか?😵

コメント

km

石鹸で綺麗に洗う以外聞いたことないのでびっくりです😅
私もちょうど今さっき乳児湿疹で皮膚科行きました!
やっぱり泡立てた石鹸で優しく洗ってあげてねって言われましたよ〜
あと薬もらいました!
石鹸使わないならお湯でしっかり汚れ流した方がいいかもしれないですね!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    私も薬はもらえました♡
    なんとなく洗わないのはイヤなんですけどねぇ...
    どうしたものかと😭💦💦

• 4月5日
  • km

km

洗ってあげたいですよね💦
    私だったら勝手に石鹸使っちゃいます😂

• 4月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ですよねー😂
    キューピーの固形石鹸を使ってるんですが刺激は強いのかもわからず💦💦

• 4月5日
  • km

km

キューピーのやつ使ったことないのでわからないです💦
    刺激があるとやめた方がいいですもんね!

• 4月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

牛乳石鹸の青箱を上の子の時に使っていたのでそれ買ってきました😂ちなみに石鹸って何使われてますか??

• 4月5日
  • km

km

ピジョンのオレンジ色のやつです!それで頭も顔も体も洗ってます😊

• 4月5日

次男が湿疹酷くて皮膚科行ったら全く同じこと言われました!
石鹸は刺激になるからお風呂も毎日入れないでいい、って言われてステロイドとかお薬もらって戸惑いながら実践しましたが、お薬のおかげで綺麗にはなりました。
でも冬とはいえお風呂入れないのもお湯だけで洗うのも抵抗があって、かかりつけの小児科の皮膚専門の院長にセカンドオピニオン的に診てもらいました。
皮膚科と違って石鹸で綺麗に洗って綺麗に流して保湿して、との指導で、お薬のスケジュール?ももらったので、そっちに従ってます😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じ感じの皮膚科さんですね😂💦頭とか体とか石鹸なしも、大人でも気持ち悪いし洗ってあげようかなぁ😂💦💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じことを言われましたよ!1ヶ月の頃は皮脂がすごくて朝晩ソープで洗って保湿していたらニキビのような湿疹がなくなったのでそれを続けてたら今度は小さいぶつぶつが大量発生しまして…💧しかも痒いのかいつも顔こすって真っ赤になってました💦で、病院行ったら洗い過ぎ、多分乾燥からきてると思う、と言われてしまい…。その先生のお子さんも乳児湿疹が酷かったそうなんですが、アトピー専門の先生に聞いたところ、お湯で洗って保湿するだけでいい!と言われたみたいです。先生の子はそれを実践して完治したみたいですが、さすがに顔をソープで洗わないのはなぁ…と思って私は夜だけソープ使ってましたよ😅それで朝はガーゼでとんとんと優しく拭いて保湿しています。

ただやっぱり乾燥からきてたみたいで、ヒルドイドローションとクリームを両方使って治りました🥺そして最近は体の方に汗疹のような湿疹が酷かったんですが、楽天で売ってる木酢洗顔ソープというので治りました、さすがにこの時期石鹸なしっていうのもちょっと心配ですよね〜、分かります😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

返事遅くなりました💦乾燥からくる湿疹...。
    うちもそうなのかなぁ😓
    とりあえず昨日の夜は牛乳石鹸で洗って、朝はガーゼで押し拭きだけして薬塗りました!
    木酢ソープですか!一度調べてみます☺️
    もし今の薬でダメそうならセカンドオピニオン受けてみます♡

• 4月6日
花*花

お風呂の後、ALOBABYというミルクローションがあるのですがそれ塗ると出かけてた乳児湿疹が消えその後も塗り続けていたら出ませんでした!保育士している友達から勧めてもらい1人目が酷く2人目、3人目と続けて使ってますが全く出ませんでした!
友達にも少しわけてあげたら全然出なかった!と言ってました🤗
ただの保湿クリームなので薬用とかではないですがめちゃオススメです😋合う、合わないあると思うのでお試しとかあればしてみては?って感じですかね😊