※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

10か月の男の子の離乳食について、大人の料理からの取り分けが負担で料理が苦手です。他の方はどんな料理をしているでしょうか?

取り分けからの離乳食。

10か月の男の子を育てています。

三回食になってからの離乳食づくりがとても負担です。

大人の料理からの取り分けを…といいますが、私は料理が下手でいつも料理といえるものをあまり作ってません😥

みなさんは普段どんな料理をつくってお子さんの離乳食に取り分けをしていらっしゃいますか?

教えてくださいm(__)m

コメント

そのころだと、お味噌汁から取り分けしてました(^_^)

お野菜たっぷり、出汁で柔らかく煮るとよく食べてくれました。
キャベツ、おくら、大根、人参、ほうれん草、小松菜、かぶ、何でも入れちゃってました(* ̄∇ ̄)ノ

• さちえ☆

さちえ☆

味噌汁ですか…

だいぶ具だくさんなお味噌汁ですね。

回答いただきありがとうございました✨

• 8月27日

退会ユーザー

一回のお味噌汁に全部は入れないですよ!そのときある野菜3~4酒類を味噌汁に入れます。

うどんやそうめんにお野菜を加えて出汁で柔らかく煮たものはどうですか?
    冷凍もできるので、まとめて作ってました(^_^)

• 8月27日
  • さちえ☆

さちえ☆

そうめんやうどんも毎日してますね。

朝はお粥。昼はパン、夜はうどんかそうめんみたいにパターン化しちゃってます。

メニューもほとんど同じものを繰り返してますが、息子は幸いになんでも食べてくれるので助かっています✨

• 8月27日
まみさ

私も取り分けが苦手で、野菜を個別に煮たもの、出汁類をわけてケチャップ入れたり味噌入れたり(;_;)

ほんと、悩みますよね毎食毎食(笑)

• さちえ☆

さちえ☆

取り分けから取れるから三回食のほうが楽でしょと保健師さんに言われましたが、とても負担です(T_T)

毎日三食作るのほんと大変ですよね。

• 8月27日
  • まみさ

まみさ

全然、楽違いますよね(笑)
    3食煮物汁物するわけでもないし(>_<)

お互い悩みながら頑張りましょね!

• 8月27日
星キラ

同じく料理が苦手です。かつ、面倒くさがり(;^_^Aで、大人の夕飯などはおうちコープの湯せんとかで済ませているんで、取り分けなんかできる物がありません(´Д` )
唯一は味噌汁かなぁ。大人の味噌汁を薄めて茹で野菜やトーフやら追加し具沢山にしてます。もしくは、味噌を入れる前の段階で分けて具沢山にして、他の味にするとかですね。

旦那のメニューよりもかなり頭使うし、手間かかります(>_<)

• さちえ☆

さちえ☆

私と全く同じです(笑)

私もコープにはいつもお世話になってます。

でも味噌汁作ってらっしゃるからすごいです!

味噌汁すら、うちはインスタント(笑)

取り分け難しいですよね。

三食ご飯あげるのけっこう負担です。大人だけなら適当に食べられるけど、赤ちゃんいるとそうはいかないですもんね。

味噌汁からの取り分けから頑張ってみようかと思います!

• 8月27日