※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日熱が出て救急に行き、解熱剤と咳止めをもらったが、咳止めがなくなり、鼻水が出ている。熱は下がったが、受診すべきか悩んでいます。

病院へ受診すべきか悩んでいます。

昨日熱が出て、40度近く上がったため救急にかかりました。寝ている時に時々咳をしていたので咳止めと一緒に解熱剤をもらいました。
咳止めは服用させ今日の昼の分でなくなりました。
解熱剤は結局使用していません。

今朝は起きてすぐは微熱でしたが、8時前に測った時は既に平熱で、そこから熱は出ていません。
昼寝中に咳をするかみようと思ったのですが、一緒にウトウトしてしまい、また1時間泣いて暴れて起きてしまったのでまだ咳が出るかはわかりません😭

気になっていることとしては、今朝から透明の鼻水が少し出ていることと、昼寝を1時間しかしなかったことです。
土曜に1時間おきに泣いて暴れて(夜泣き、だと思うのですが)手がつけられず、なんだったんだ〜と思ったら昨日発熱、だったので、今日も昼間1時間しか眠れず、手がつけられないほどに暴れて泣いて(癇癪?パニック?のような感じです)しまったのでまた熱が上がるのではとドキドキしています。
熱が上がったとしても解熱剤はあるので様子は見れますが...鼻水に関しては何も薬を持っていません。
今日1日様子を見て明日も鼻水が垂れていたら受診するべきなのか、早めに今日受診しておくべきか悩みます。
保育園に通い始めたので、早い受診の方がいいのではという思いもありますが、熱も下がったし(解熱剤も持っているし)ただ鼻水が出ているだけでかかるべきなのか?という思いもあります。

皆さんならどうしますか?

コメント

おけい

迷っているくらいならかかりつけの小児科を受診して安心を貰いにいきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診することにします!
    ありがとうございました😊

• 4月6日
❁¨̮

鼻水がどうしても辛そう、機嫌悪くて自分が無理、なら病院行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診することにします!
    ありがとうございました😊

• 4月6日