※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

保育所でのお外用の靴について、どのようなものが良いか悩んでいます。ファーストシューズはミキハウスのものを購入済みです。他の靴も必要で、どこで購入したかや、安価なものは足に合わないか心配です。

保育所で、お外で遊ぶ用の靴(保育所保管)を買わなければならないのですが、どのような靴が良いのかわかりません。ファーストシューズにはミキハウスの良いものを購入しました。
あまり安いと足に合わなかったりしそうだし、みなそんどんな靴を用意してますか?どこで購入しましたか?
教えてください!😌

コメント

りこ🐥

保育園用は赤ちゃん本舗で買ったイフミー使ってます!3.4000円ぐらいだったと思います☺️☺️
結構軽くて子供も履きやすそうだったのでそれにしました!

• みぽん

みぽん

そうなんですね😊
    私が住んでるところにアカチャンホンポが無くて…😭
    イフミー売ってるところ探してみます😆

• 4月5日
にぼし

最初はミキハウスを買いました(お子さんと同じ頃です)。がその後は最近までイフミーを履きました。
足の形によっても、合う合わないがあると思います。
うちは甲高幅広なので、ミキハウスはあまり合わず、イフミーや今はナイキを履いています。
大きさ測定や試しばきできる店舗に行けるといいですね☺

• みぽん

みぽん

イフミー良さそうですね😊
    うちも幅広かも知れません🙄ニューバランスが細身の作りで合いませんでした!
    測定してくれるところに行きたいと思います🥺

• 4月5日
  • にぼし

にぼし

店舗によっては、西松屋やバースデーなどでも、イフミーを扱っているところもありますよ🙌ただ計ってくれるかは微妙です。
    取扱店はイフミーのHPから探せます。

歩きやすい、合うものが見つかるといいですね。

• 4月6日
  • みぽん

みぽん

そうなんですね!調べてみます😊ありがとうございます😊

• 4月6日
ままま

普段はニューバランス履いています!
あとはイフミー履いてます!
どちらも我が子には合っているみたいです^_^

• みぽん

みぽん

残念ながらうちの子はニューバランスが合わなくて🥲
    イフミー探してみます😌

• 4月5日
緋樺俐

その時期は赤ちゃん本舗で売ってるイフミーの靴にしました☺️

• みぽん

みぽん

イフミーってこういうのなんですね!シンプルでかわいいです🥺
    ありがとうございます😊

• 4月5日
はるちゃん

お子さんがどの程度歩けるようになっているのかによりますね🤔
ヨチヨチ程度なら、布っぽい柔らかめのが良いと思いますし、割と安定して歩けてるならしっかりした靴っぽいのが良いです☺️

すぐにサイズアウトするので値段とかは関係なく、着脱しやすくて汚れても気にならないお手頃なもので充分だと思います。
うちはバースデーで買った1500円くらいの履かせてます。
他の子でよく見かけるのは、ニューバランス、西松屋、イフミーあたりです🙄

• みぽん

みぽん

今はスタスタ歩きます😆
    なるほどバースデーもかわいいのたくさん売ってますよね😌みてきます😆
    西松屋ならこの辺にもあるので見てみます!

• 4月5日
ふたむ

お外遊びで汚れてもいいようにバースデイで安いやつにしました😂

• みぽん

みぽん

すぐサイズアウトするだろうし、程々のでいいですよね🙄🌀

• 4月5日
し

20年近く前に靴屋でバイトしてましたが、その頃からイフミー人気でした^_^
わりとお手頃価格だけど結構しっかりしているので、うちの子にも履かせています。
あとは一歳後半くらい〜3歳くらいの頃は、アンパンマンが好きだったのでムーンスターのアンパンマンのスニーカーも履かせていました。

• みぽん

みぽん

そうなんですね😆ありがとうございます😊
    よく選んでこようと思います😊

• 4月5日
❁¨̮

バラバラです
ニューバランス、コンバースまたは西松屋、バースデー等で買ってます😄高いのは東京靴流通センターやABCマートです
高いやつの方が安心だけど、デザイン可愛いのは安かったりもするし😂 安くても形が色々あって履きやすいのもあるから一概には言えないです😆

あ、そしてうちは今回は保育所用にニューバランスにして家用にバースデー靴にしました
お散歩や園庭で遊ぶ時は保育所に置いてるの履いてるみたいなので

• みぽん

みぽん

色々なんですね🥺
    確かにしまむらとかの方がデザインはかわいいです!
    色々試してみないとわからないですよね🥺

安いの買って保育所に置くか、今のミキハウスを置くか悩みます🤨

• 4月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私は私服で合わせやすい方を家用にしました🤣
    保育所用ニューバランスだけどショッキングピンクなので😆

• 4月5日
  • みぽん

みぽん

そういうことなんですね😊
    ありがとうございます😊

• 4月5日