※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食保存トレイについて、15mlと15gは同じ量と考えてもいいですか?計量器がないので悩んでいます。BFのパウチ80gは25ml×3よりも少ない気がします。皆さんはちゃんと計っていますか?

リッチェルなどの離乳食の保存トレイ使ってる方✨

15mlや25mlなどを使っておかゆやおかずを冷凍保存して食べさせています!

離乳食の目安はg表記でこのくらい食べた!みたいな感じだと思いますが、単純に15mlなら15gだと思っていいのでしょうか?
家に計りなどないので、、

そして、BFのパウチの80gは明らかに25ml×3=75gよりも少ない気がします💦

みなさんちゃんと計りなど使ってgで食べさせていますか?

コメント

ママリ

イコールではないですよ!
重量によってもちろんg数は変わってくるので、トレイに入れたらそのgってゆうわけではないです!

ゴルゴンゾーラ

必ずしも15ml=15gではないですが、私はズボラなので目安として15g程度としていました😂
パウチも、液体のみではなく具が入っていますし、容器に入れると少ない、と感じるとは思いますよ☺️

• みん

みん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂私も15mlを15gだと思ってあげています、、!
    そうなんですね☺️
    パウチの量少なく感じてしまいます💦

• 4月5日