※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

義理実家に相談無しでちゃっかり建売住宅を買いたいです。ですが色々見…

義理実家に相談無しでちゃっかり建売住宅を買いたいです。
ですが色々見積もりしてくるうちに注文住宅と値段があまり変わらない事や、自分達が気に入った建売住宅があまり評判がよくないハウスメーカーな事に気づいて旦那が注文住宅がいいと言い出しました。
内心注文住宅だったら田舎の義理実家の近くに建てろとか敷地内同居とか色々言い出されそうで本当に嫌なんです💦
皆さんなら回避するためにちゃっちゃと建売買いますか?
それとも義理実家に何言われるかまだわからないから一か八かで注文住宅にしますか??
本当に同居となったら離婚したいレベルです💦

コメント

つまま

希望の価格で義実家と離れた土地を先に見つけて購入してしまったらどうですか?

土地が見つからないなら、建売。
見つかれば注文住宅。

はじめてのママリ🔰

学区のことや職場の距離とか理由つけても難しそうですか?

ゆうゆ

なんのために、同居しろ!って言われるんですかね?

建物とか全部お金出してくれるんですかね?
わたしなら喧嘩してでも、
遠くに注文建てますね❗

今更ながら、、境遇が似ていたのでコメント失礼します😊

敷地内に建てろと義父から言われてましたが、いい建売見つけたから買うわーと報告だけして、建売購入しました💞

ちょうど義実家と同じ町内に気に入った建売があり、敷地内は絶対嫌だけど、徒歩圏内ならいいんじゃ?!と即決しました☺️
まあ義父は不機嫌そうでしたが、私たちは快適に暮らしてます❤️

敷地内に建てなきゃ結局何かしらの文句は言われると思いますよ🤣なので気にせず好きにやるのが良いかと☺️