※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

愛知県豊田市でTOLAC(VBAC)挑戦した方、どこの病院か教えてください。実際に経験した方のみ回答お願いします。

愛知県豊田市でTOLAC(VBAC)に挑戦された方いらっしゃいませんか?🥺
どこの病院か教えて頂きたいです!
実際にトーラック行った方だけ回答お願いします(><)

コメント

♫♫♫

するつもりで記念病院に通ってました😃❣️結果できませんでしたが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    記念病院気になってました!
    失礼ですが、なんで出来なかったのか教えてもらってもいいですか?(><)

• 4月6日
  • ♫♫♫

♫♫♫

前期破水して緊急帝王切開になってしまいました😭💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    無事お産まれになったんですかね?😥💦
    そういったことも考えると、やはり大きな病院の方が安心ですよね(><)
    ちなみに上の子が何歳何ヶ月のときに妊娠しましたか?
    娘が1歳半ぐらいなったら妊活したいのですが、2歳はあけないといけないとか条件あるんですかね?😥

• 4月6日
  • ♫♫♫

♫♫♫

無事に生まれて10ヶ月になりました🙂
    上の子が1歳1ヶ月のときに妊娠しました。トーラックに挑戦すること自体には2歳あけないといけないとかはありませんでしたが、上の子も帝王切開だったので次の妊娠は子宮の回復などもあるから1年くらいは空けてねって言われました😃

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

よかったです🥺❣️
    そうなんですね!
    トーラックだと1年だと短いのかと思いました(><)!
    ちなみにお1人目も記念病院でしたか?
    わたしは違う病院で産んだのですが、きっと紹介状が必要かですよね?😥
    質問ばかりですいません💦

• 4月6日
  • ♫♫♫

♫♫♫

トーラック希望って受診したら子宮の厚さとか見てくれましたよ🙂
    1人目は他院でした!2人目も他院に通っていたのですが前期破水して記念病院に転院した感じです!その時は紹介状書いてもらいました🙂
    多分紹介状無しでも行けると思いますが5000円くらいお金かかりますよね🥲💦💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(><)💦
    娘を鈴木病院で産んでるんですが、トーラック希望なんで紹介状書いて欲しいですって言いにくいなーと思いまして😅笑
    まぁしょうがないですよね😣
    ありがとうございます💦

• 4月6日
  • ♫♫♫

♫♫♫

うちも上の子は鈴木さんでした!!
    鈴木さんはトーラックやってないので伝えても全然いいと思いますよ!!悔いのないようにして下さいね☺️❤️

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

鈴木さんでしたか!
    やっぱり豊田は多いですよね😹
    ありがとうございます♪しっかり考えて望みたいと思います😊

• 4月7日
かりママ

VBACしましたよ。
私は今はもうない鈴村でしましたけど☺️

• ママリ

ママリ

鈴村さんもうないですよねー(><)
    友達にもおすすめされました😅
    VBACどうでしたか?🙄

• 4月6日
かりママ

ないのが本当ショック(*´Д`*)
促進剤とか使うといけないってだけで、全然普通に産めて良かった☺️てかVBAC出来て本当よかったと思ってる😊
私の感想ですが。
陣痛痛いけど、子供が最後出てくるって時のドゥルンって感覚が私は好き😊帝王切開は私はもうやりたくない。

• ママリ

ママリ

成功して本当によかったですね😊✨
    同じく帝王切開2度とやりたくないくらい辛かったです、、
    陣痛も絶対辛いけど、その分達成感が味わえそうですね(><)
    体験談ありがとうございます♪

• 4月7日