※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を慣らし保育に預けたが、時間に不安。保育室は早く集まった在園生ばかりで、新入生はいない。入園式で慣らし保育の説明を聞きそびれた可能性あり。お迎えの時間も不安。保育園に確認が必要。初日から疲れた。

今日から慣らし保育です
娘はちょっと固まりながらも泣かずにお別れできました。

娘の心配よりも、時間について心配になって…💦
娘を預けた頃、もうすでに保育室に子供がたくさん…
周りも在園生の送りばかりで、新入生らしき親子がいない…
通常保育の開始時間に行ったのですが、もしかしたらもっと早く来なきゃいけなかったのか…?
先生何も言わなかったけど、遅刻しちゃったのかな?
もし遅刻なら平然とした態度で預けてしまった…
と悶々としてます💦

慣らし保育の説明が書面にはなく、
入園式の時に口頭で説明があったのかもしれないのですが、娘が泣き叫んでいたので聞きそびれたのかな…と不安です💦

まあ気にしても仕方ないと思いましたが、
お迎えの時間も不安になってきました…(笑)
慣らし保育が12:30と記載はあるのですが、この場合少し前に行った方がいいのか、過ぎてからの方がいいのかわかりません…

園に確認を取るのが1番だと思いますが、お忙しいかな…と気が引けてしまい💦

違う意味で初日から気疲れしてしまいました…
とりあえず今日お迎えの時に確認しときます…😅
ダメダメですね…💦

コメント

時間の前までには行ったほうがいいかもです!息子のところはそうです!

• ママリ

ママリ

基本的に時間の前ですよね!ありがとうございます😭

• 4月5日
りんご

うちの園は、慣らし保育の子は○時に来てくださいって決まってましたよ😚

• ママリ

ママリ

何時までっていう決まりだとわかりやすくてありがたいですね☺️
    何時としかないので、それまでになのか、それ以降なのかソワソワしてました(笑)
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月5日