※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まだ確定ではないのですが、わかる方教えてください!今年中にいい土地が…

まだ確定ではないのですが、わかる方教えてください!
今年中にいい土地が見つかり次第その土地の近くにある幼稚園に来年の4月から通わせようと思ってます。
ただ、家が建つまでに一年かかると言われたので幼稚園通わせる4月には間に合わないのですが大体家を建てたい市は決まってるので20〜30分で行ける距離のところに家が建つまで住もうと思ってます。(今旦那の実家に住んでおり家を建てたいと思ってるところは旦那の実家からかなり遠いため家が建つまで旦那の寮を借りて住もうと思ってます)
そこで、今年の10月くらいに幼稚園の面接とかあると思うのですが、旦那の寮があるのはまた違う市なので違う市でも通わせることはできるのでしょうか?
来年までには家は建つ予定ではあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

その幼稚園にもよると思いますが、私も4月から5月まで(5月に引っ越しがあります)の一ヶ月間は違う市から通わせることになります😊
5月からはその幼稚園のある市に引っ越します!

一度幼稚園に電話してみて事情を説明したら大丈夫な幼稚園は大丈夫だと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    場所によると思いますが半年間違う市から通わせたりでも問題ないのでしょうか?😭

• 4月5日
ぺこ

私立幼稚園ならだいたい大丈夫かと思います!長男の幼稚園も近隣の市から来てる子や、引越しまで隣の市から通ってた子もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ゆうゆ

幼稚園なら、願書だしたもんがち!とかじゃないですかね(笑)

人気の幼稚園は何日か前から並んで願書とりにいってた友達がいました。
遠くからもきてたはずです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月6日