※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子が静かに食事をすることに不安を感じています。家庭では楽しく食べる様子がなく、静かな食卓になります。テレビを消しても食べないこともありますが、この状況で問題はありますか?

2歳8ヶ月の息子を自宅保育してます。保育園や幼稚園ではご飯食べる時楽しくしゃべりながらこれおいし〜とか言いながら食べてるんでしょうか?
家庭ではどうですか?

息子は私がおいしいね?それなにかな?とか話しかけても無視でただひたすら無心で無言で食べ進めてます。
牛乳がなくなったとかそういう時だけん!ん!といっておかわりを求めてきます。(まだ喋れません😅)

こんな感じで静かーな食卓になるんですが大丈夫でしょうか?最近はテレビつけてると食べなくなるので消してます。下の子も無心で食べるので食事の時間がめちゃくちゃ静かです。
楽しい食卓ってみんながわいわいしてるイメージですが食べるならこれでもいいのでしょうか?

コメント

ねこママ

まだ喋れないなら仕方ないかな?とは思います。
でも食べることに集中してるし、それで良いと思います🥺❤️