※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。アラサー世代向けの馴染みのある名前が好みで、漢字は古臭くない方がいいです。名付けが難しくて困っています。良い名前があれば教えてください。

男の子の名前を考えています!
今時のおしゃれな名前や中性的な名前より、アラサーの私達世代からよくいた馴染みのある名前の方が好みなんですが、漢字は古臭すぎない方がいいのかなーとか、男の子の方が画数を気にしたりして、名付けが難しくて悩んでいます💦

私と同じような好みの方で、いいなと思った名前や男の子が産まれたら付けたい名前があったら(漢字も分かれば)教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ジェーン

しょうたくん、ゆうたくん、
ゆうすけくん、こうすけくん、
ゆうじくん、こうじくん、
まさひろくん、たかひろくん
とかですか??
‥古いですかね😅??

オリ子

娘が男の子だったら慶(けい)と付けるよていでした!

中性的と言われれば中性的かもしれませんが、男の子寄りかなーと😆

くろすけ

もし男の子だったら付けたいなと思ってた名前ですが、女の子だったので付けられなかったです↓

・由鷹(ゆたか)
鷹の字が書くの難しいので、夫には反対されてました💦でも素敵だなと思ってます。

・源晴(もとはる)
私の友達にいる名前なんですが字がかっこいいなと思いました。

・稚羽矢(ちはや)
ちょっと中性的ですが、昔読んだ児童文学の登場人物の名前です。

書いてみると、私は古臭い漢字が大好きなので参考にならないですね💦

私も自分世代(30歳)の名前がいいなと考えてました。
亮佑、涼介(りょうすけ)くん
勇介(ゆうすけ)くん
優真(ゆうま)くん   
が、候補にありました☘️

🦢

男の子だったら千景(ちかげ)くん、千晃(ちあき)くんとかかわいいなーって思います❤️
あとは、けいちゃんって呼びたいなあともおもったり🤣
でもベビーナブ女の子っぽかったので、憧れに消えそうです😂笑

はーちん

画数気になっちゃいますよね💦
候補に上がったけれど画数良くなくてつけなかった名前です↓

・涼介
・涼太
・涼平
・新太
・歩志(あゆむ)
・歩結(あゆむ)

参考になれば嬉しいです❤️

周りにいて好きだな〜て名前や画数等で諦めた名前です🙋‍♀️

祐 (たすく)
航太郎(こうたろう)
健太朗(けんたろう)
たいち(漢字未定)
しゅんすけ(漢字未定)

女の子なら自分の憧れとか色々あるけど、男の子って難しいですよね💦

mi❃

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
たくさんの素敵なお名前教えていただきありがとうございます☺️参考にさせていただきます✨