※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

来週、義母が5泊6日で泊まりに来ます。産後の手伝いで、仲良くなりたいと旦那が言い、義母との緊張と不安がある。義母は1人で遊び、3人で観光します。

来週5泊6日で義母がうちに泊まりに来ます😅
埼玉から愛知まではるばる夜行バスで…
義母は産後に手伝いに来てくれる予定で、
赤ちゃんが産まれる前に私と義母と仲良くなった方がいいと、旦那が呼びました。
実母とは縁切ってるし初産だし、頼れる人が義母くらいなので仕方ないですが…
義母とは結婚報告のとき一回会ったきりだし、大して話せていません😂
うち3日は仕事なので義母は1人で遊んでもらいますが、それ以外は旦那と休みを合わせて3人で観光に行きます。
ほぼずっと生活を共にするなんて緊張します😂不安だー!
(質問じゃなくすみません😅)

コメント

パピ

不安ですね💦うちのお義母さんはすごく気遣いな方で、会いに来てくれても 姑は嫁にとって邪魔でしかないから(と後で旦那さんに言ってたそうです)と買い物行くから席外すね、必要なら物ある?と理由をつけて同じ場にいる時間を少なくしたりと気を遣ってくれます😣私としてはあまり気を遣ってほしくはないのですが、気遣いに感謝もしています☺️代わりに何かできることあるかな〜とある意味いい距離感で関係を保てているのでそれはそれで良いのかな、とも思っています😊

  • ひぃ

    ひぃ

    いいお義母さんですね☺️
    そのくらいの距離感でいてくれた方がお互い楽ですもんね!
    うちはどんな感じで来られるのかまだ分からないのでどうなることやら😂
    しかし気遣いは無さそうだなぁ…あくまで息子の家だから勝手に寝泊まりしていいよねみたいなスタンスだったので😅

    • 4月5日
ママリ

初めての泊まりなのに、5泊って長いですね😅💦
しかもホテル取らずに家に泊まるんですねー😂💦💦
私なら嫌です…義母との仲は良好ですが、それでも5泊もいるのはキツい💦
頑張ってください😣
良いお姑さんである事を願います✨

  • ひぃ

    ひぃ

    ホテルとってくれたらありがたかったです😂
    ですよねぇ…気疲れしちゃいそう🥲
    良い方だといいな!祈ります(笑)

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰 

義理のお母様!と思うより、パートのおばちゃんと考えると少し気が楽ですよ!🥺❤️
私は義母が5泊しても平気で家でのんびりするタイプです😂

  • ひぃ

    ひぃ

    パートのおばちゃん!(笑)斬新ですね!
    無理におもてなしをするのはやめようと思ってます😂私ものんびりしよう〜!

    • 4月5日