※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家への愚痴投稿が止まらず、離婚を恐れています。励ましを求めている気持ちもあります。やめる方法を知りたいです。

これまでも義実家とのやりとりにモヤモヤすることはあったけどあまり気にせずにやり過ごしてきました。
でもこの前法事でいやなおもいをしたことをきっかけにママリで義実家の愚痴投稿することが止まりません。
もし何かのきっかけでこのことを知られたら離婚されると思いますけどやめられないです。自分が病的な気がしてきました。どうすればやめられますかね。
投稿することで励ましてもらえることがやみつきになってるかもしれません。

コメント

ジュー

ハケ口で良いと思いますよ。
それで。
アドバイスなど参考にして次にいかしたら良いことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    落ちこんで自暴自棄になることがあって。夫にはいえないし、友だちも黙ってる保証は無いしここでしか吐き出せないんですよね…

• 4月5日
honey

イライラして我慢するよりいいと思います。そして気持ちめちゃくちゃわかります!
義実家大嫌いなので、たまに何かあると投稿してストレス発散してます。コロナ落ち着いて友達とかとお茶でもできれば投稿せずにすむかなぁと自分では思ってるんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友だちも、どこでどう話が広がり夫の耳に入らないとも限らないので言えなくて。ここで聞いてもらえることが唯一の心の平穏を保つ方法なんです😢コメントありがとうございます。

• 4月5日

はじめてのママリ🔰さんへ
義実家の嫌な思いをしてモヤモヤすることありますよね💦
ママリさんのアプリに投稿することでご自身の気持ちが楽になったらいいのではないでしょうか?
私は病的とは思えませんよ🌸
ただ子供さんをちゃんと見て自分の心を吐き出すぐらい良いと思います😊🌸
ストレス発散ですから😊
旦那様には見られない様にしないといけませんよね。
離婚はないと思いますがパートナーを嫌な気分にさせるのは良くないかもしれません。
投稿することで励ましてくれる言葉は暖かいですよね🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😢見られないよう、質問削除したり指紋認証したりしています。ママリの皆さんの優しい励ましにいつも救われています。

• 4月5日