※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりに悩む初マタの方が、つわりで苦しんでいます。吐きたいけど我慢している状況で、つわりが慣れるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

初マタ7wです
6wから吐き悪阻が始まり今のところ吐く日と吐かない日があるんですけど、ご飯も全然食べたくないし気持ち悪い時は吐くのが嫌で一生懸命おさえこんでます。
仕事もしているので仕事中気持ち悪くなっても頑張っておさえこむようにしています。
本当は早く吐いて楽になりたいのに吐きたくないと思ってしまいます。
今からまたつわりも酷くなるかもしれないと思いますが、今後慣れていくのでしょうか?
ご経験のある方どのようにつわりと戦いましたか?😢

コメント

ののゆ

2人目の今回、9週から14週まで吐き悪阻で、最初は吐くの嫌だなって思ってたんですけど
吐いた方がスッキリでした!!

お仕事されてるなんて尊敬しかないです😥
無理なさらないでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    吐いた方スッキリしますよね!躊躇なく吐きますか🥲?

出来たら家にいたいですけど、デスクワークですし小さい事務所なので休み休み仕事してます😂ありがとうございます🥺

• 4月5日
  • ののゆ

ののゆ

私は、躊躇なく吐き気がしたら
    トイレ駆け込んで吐いてました(^^)

• 4月5日
はじめてのママリ

私も三人目妊娠中です!
わたしは5wから吐いていて、6wくらいからはご飯食べれなくなりました…。吐いた方が楽で楽で、仕事中もめっちゃトイレにこもってました。

でも9wくらいから、動けなくなって今は休職させてもらってます。なかなかつわりがおさまらず、かれこれ3ヶ月お休みさせてもらってます。

吐きつわり辛いですよね。
私は2人目の時、つわりでも無理して働いて、5wのときに意識障害おこして緊急搬送、母体が危険な状況で赤ちゃん助からないかもって言われそのまま入院しました。
つわりだからと言って、あまり無理しない方がいいと思いますよ…。

お仕事お休みとかできる感じですか?
もし休めるなら吐き気がおさまって、ご飯も食べれて、普通に家のことができるまで回復してからお仕事された方がいいと思いますよ!!

7wとのことなので、もしかしたらこれから酷くなる可能性もあるとおもいます。
休める時はできるだけ横になってくださいね!!