※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
その他の疑問

いま風邪症状で病院にきたところコロナの検査することになりました😭1時…

すみません至急お願いします、
いま風邪症状で病院にきたところ
コロナの検査することになりました😭

1時間ほどで結果は
出るようなんですが、保育園に
いま預けてる子供たちをどうするのか
保育園からコロナになった場合の
プリントを貰ってましたが
謝って捨ててしまい😭

市のホームページに
このようなことがかかれていましたが
これはPCR検査を受けている
間もこどもたちと同居家族は
自宅待機という意味でしょうか?😭

誰かの濃厚接触者ではなく
普通に風邪だとおもって病院にきました!

コメント

らぴす

このプリントだとママリさんが濃厚接触者ではなければ自宅待機は解除となります。

ただ私の園ではPCRを受けた際にはたとえ陰性でも要連絡です😱
一応園には連絡してもう一度プリントを再配布してもらったほうがいいかと思います💦

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    プリント見つけました!😭

    コロナの検査を受ける場合、
    健康管理のために
    コロナの検査する場合は
    連絡を除くと書いてあるのですが
    これは風邪を引いてて
    健康管理のために病院に
    行ったわたしは除外
    という認識で
    あってますか?😭

    • 4月5日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    これがプリントです!

    • 4月5日
  • らぴす

    らぴす

    健康管理のためにっていうのは全くの無症状で定期的に検査をされてる方や出張などで検査をされてる方のみで、ママリさんの風邪であっても医者が少しでもコロナを疑って検査をした場合は除外にならないかと思います😭

    • 4月5日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます!
    保育園に連絡します😭

    • 4月5日
  • らぴす

    らぴす

    急に検査になったらびっくりですよね💦お大事になさってください💦

    • 4月5日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます、
    買い物も最低限の生活用品のみなのにコロナ疑いになっちゃってもう泣けてきました😭

    • 4月5日
うさ

陰性だとしてその他の接触者の方に該当しますよね?そしてら自宅待機解除ですね🤔
でも下の方に検査結果が判明するまで自宅待機となっているので、本来ならお子さん達自宅待機させるってことでしょうかね🤔

  • ふうしゃ

    ふうしゃ


    この自己管理のために
    病院で検査を受けた場合を
    除くとあるのですが
    これは風邪をひいて病院に
    いった私は当てはまりますかね?😭

    • 4月5日
  • うさ

    うさ

    健康管理のため…ていうのが微妙ですね😅症状とかないけど、自分がかかっていないか確認するために、いわゆる民間PCR検査センターみたいなところに行って検査した、みたいのがここに当てはまるのかなって感じもします😥
    検査結果出ましたか!?

    • 4月5日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    一応保育園には連絡できました!😭こどもたちは
    旦那に迎えに行ってもらってます😭

    検査結果詰まってるみたいで
    まだ連絡来てないです😭
    それまで自宅待機で
    全然外にも最低限の
    買い物しかしてないのに
    コロナ疑いでほんと
    泣けてきました😭

    • 4月5日
  • うさ

    うさ

    旦那さん協力してくださってよかったです💦
    私も少し前に微熱が出て、授乳中だし病院でもらった薬じゃないと飲めない…早く薬飲んで治したい…でも変に病院行って検査でもさせられたら…みたいな方に頭が働いちゃいました😥本当に嫌なご時世ですね💦陰性でありますように😣

    • 4月5日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    私も検査したくなくて
    病院後回しにしちゃってたので😭授乳中たと心配ですよね!😭

    陰性でした!お話きいていただきありがとうございます😭

    • 4月5日