※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

歯ブラシの持ちが悪いですが、1歳7ヶ月の子供におすすめの持ちの良い仕上げ磨き用歯ブラシはありますか?

1歳7ヶ月です。
自分で少し持たせてから仕上げ磨きをするのですが、歯ブラシを噛んでしまって1週間経たずに毛が開いてしまうんですが、持ちの良いおすすめありますか?

歯医者で買う仕上げ磨き用のマミー17だと割と持ちます

コメント

みいちゃん

ちょっとずれた返答になりますが…その時は2本用意してました(>_<)
毛が開いたのを持たせておく用にして、別に仕上げ磨き用のものを使用してました。

のふ

歯ブラシ噛みますよね〜😂
私は諦めて、持たせて自分で磨かせる用と、仕上げ用分けてました😂

子供が使うのと仕上げ磨き用をわけて2本使うのがいいんじゃないですかね。どんなの使ってもやっぱりかんじゃうと思うので仕上げ磨きになったら隠してるのをだして磨く。
うちは小さい時は仕上げ磨き360度毛があるやつ使ってました。

あかさたな

子ども用と仕上げ用で分けてます💡
仕上げ用に使ってたものが先が開いたら子ども用にして、仕上げ用に新しいものを出すっていう感じにしてます。

ひまわり

まとめてのご返信ですみません🙇‍♀️
ありがとうございます🙇‍♀️

持たせる歯ブラシと分けるようにします😊