※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽いので不安です。一人目と二人目のつわり症状は違うのでしょうか?

今、妊娠7週目です。二人目です。
一人目のときは、つわりが7週くらいからあって、吐きづわりだったのですが、
今回は少しムカムカするくらいで、全然食べられます。
まだ、心拍が確認できてないし、一人目の時と違うので不安なのですが、
やっぱり一人目と二人目はつわり症状も違うのでしょうか?

一人目は辛かったけど二人目は軽かった、
一人目は吐きづわりだけど二人目は食べづわりだった、など
全然違ったよー!って方いますか??

コメント

ラティ

1人目も2人目も、つわりはほとんどないです😂
2人目のがちょっと辛い感じですが、やっぱり違うのではと思います🙌

  • みき

    みき


    そうなんですねー!
    やっぱり違うものなんですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
す

1人目5w〜14wくらいまでひどいつわりでした😢
2人目10w頃までちょっと気持ち悪いな〜くらいで「今回つわり軽い!ラッキー!」と思ってたら11wから急に酷くなりました😨
結局1人目より2人目の方が吐く事多かったです💦

  • みき

    みき

    11wから酷くなることもあるんですね😥
    参考になります。
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
deleted user

息子の時そんなに辛い悪阻なかったのに今回微熱ずっと続き夕方から毎日寝込むほど辛いし悪阻の薬出されてるほどです。
一人目二人目って関係ないですね😭😭

  • みき

    みき

    そうですかー!
    私は一人目の時寝込んでいたので気持ちわかります😥
    やっぱり毎回違うんですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
deleted user

1人目は体重激減して入院するほどひどい悪阻でしたが、今回は一回吐いたくらいで全然軽かったです!
私は悪阻の始まりが遅いタイプのか、8週目くらいから始まりました😅
お体大事にされてください☀️

はじめてのママリ

一人目二人目は5w〜吐きづわりでほぼ寝たきりでしたが、三人目の今回は食べづわりでそこまで重くありません☺️
仕事もなんとか行けてます😂

deleted user

一人目食べつわりでしたが
軽かったです

二人目も食べつわりですが
一人目のときよりもしんどいです😭吐くまではいかないですが
吐きそうになるくらい気持ち悪いときはあります😓