※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
産婦人科・小児科

上の子はアレルギー、下の子は風邪か小児科へ行くべきか相談中

土曜日に上の子がくしゃみと咳、鼻ずまりあったので
耳鼻科に連れて行ってアレルギーと言われましたが
下の子11ヶ月の子で
今日の朝鼻水が出てました
上の子アレルギーじゃなくて風邪ですよね💦

前にも上の子咳がひどくて
耳鼻科にいったらアレルギーって言われたのに
その日に下の子高熱からの咳鼻水でした😩

小児科に行った方がいいですよね?

コメント

あまり耳鼻科でアレルギーと言われたことないです🤔
私自身は花粉症があるので、子供も鼻水のときは同じ耳鼻科に行っています。
鼻水が続くときは、アレルギー性鼻炎の疑いと言われたことはあります!
でも結局違いました😊アレルギーなら目が痒くなったり、他の症状もありそうですよね。
あまりアレルギーと言われるようなら、小児科のほうが良いかもしれません😔

• たいようさんさん

たいようさんさん

いろんな耳鼻科いっても
    なんのアレルギーかも言わずに アレルギーですって言われます💦
    私も花粉アレルギーです😩
    鼻水が喉にたれている原因なのか 上の子は、咳をします
    下の子が鼻水出たということは アレルギーじゃなくて風邪なのかなって思ってます🤔

酷くなる前に小児科行ってみようと思います!

• 4月5日

退会ユーザー

上のお子さんの風邪が下のお子さんに感染したと考えるほうが自然かもしれませんよね🤔
    アレルギーがあるなら、何のアレルギーなのか調べて欲しいですよね😅

• 4月5日
  • たいようさんさん

たいようさんさん

上の子はアレルギーから風邪もひいてしまってるっていわれました💦

下の子はがっつりと上の子から貰った風邪って言われました😅

• 4月6日
leaf

耳鼻科に通って子供の咳鼻水鼻詰まりが治ったことはないので、私は小児科に連れて行ってます。その方が治りが早くて💦
以前耳鼻科に通ってた時、子供の呼吸の音が変だったので小児科に連れて行ったら喘息の疑いを指摘されました。早く小児科に連れて行ってあげればよかったと後悔しましたので、悪化する前に早めに小児科へ受診されてはいかがでしょうか。

• たいようさんさん

たいようさんさん

今日2人とも病院に連れていったら
    上の子は、アレルギーだけど
    風もひいてるって言われました💦
    下の子は喉が赤いと言われ風邪でした!!

• 4月6日