※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラ
産婦人科・小児科

熱が続いている息子について、病院に連れて行くべきか相談中。38度で薬をもらい、咳や鼻水が続いている。熱が下がっても検査可能か不安。

息子。
土曜日、日曜日と39度台の熱がずっと続き、今朝は37.3。
いつもは朝から36.4度くらいなので、微熱です。

この場合、病院に連れて行きますか?

土曜日に病院に行き、その時は38度で、咳と鼻水が出ていたので薬をもらい、月曜日にまだ熱があれば連れて来てくださいと言われました。
咳と鼻水は続いており、声が枯れています。

RSウイルスかなー?と思っていましたが、熱が下がってからも調べてもらえるのかわかる方いますか??

コメント

mama♡

もう熱がないのなら、今日はまだ様子見るかもです!

RSは強く希望すれば検査してもらえるかもしれませんが、薬も今と変わらないので、されないかもしれませんね😭

• オクラ

オクラ

一応朝から連れて行きました!アドバイスありがとうございました😊

RSが流行っていて、検査キット?の在庫がないということで血液検査をしました!なので詳しくはわからず、、ウイルスにはかかってると言われました🥵

• 4月5日