※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

臨月の過ごし方やドキドキ感について相談中です。

そわそわします😂😂笑笑



37w4d
の検診の時の内診で女性の先生で
指が1本入って赤ちゃんの頭コツンて触れるね~
じゃあ、あとは沢山歩いてね!
といわれました!

もともと、36w前日まで立ち仕事の接客もしてました🐾

臨月に入ってからは、家事をしてても
出かけててもストレッチでも横になってても
基本、お腹は張っています😊痛みは全くないですが。


内診のあと、二日ほど出血なのか、
血が混じったおりものがありましたが
今は、特に何も無く、、

元々一日家にいることは無かったですが
38wになった昨日から
雑巾がけ!ウォーキング!
トイレ掃除!ストレッチ!スクワットなど
強化してますが効果あるのかないのか!?(笑)

旦那さんと早く会いたいね~👶
て、毎日話してるし
お腹の子にも
そろそろ出てくる時間だよ~と
声をかけてます😛🤎笑笑

初産ですし、
予定日までまだ、2週間弱あるので
焦りはしませんが
このドキドキ感と
陣痛の怖さが、ちょっと嫌で(笑)

みなさんは、
臨月の時何してましたか?
あとは、このドキドキ感、、
どうしてましたか?🐰

コメント

とくめい

同じく37wの検診で指1本
頭が触れるね〜といわれました!!
ですが前駆はあるもののなかなか
本陣痛には繋がらなくて😰💦💦
ウォーキングやスクワットもかなり
したんですがあまり効果なく💦💦
39wに入り、1日5キロ歩いたところ
次の日に陣痛がきて破水してすぐ生まれました😄✨💕

  • はるな

    はるな

    なかなか、産まれる気配なくて
    ただ、運動してる感じですよね🤣💦

    5キロ歩いたのは凄いですねっ🚶🚶💭😊
    運動して頑張って体力つけて
    出産に繋げます𓂃◌𓈒𓐍

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!✨
出産予定日が近づくと、ワクワク会いたいというのと、初めての経験だしソワソワもしますよね。
私も早く産みたい!という一心で臨月の間は雑巾掛けやウォーキングもやってました🥰

でも産んだ今だから言えます…!!!
臨月の間は、ゆっくりゴロゴロ一人の時間を楽しんでリラックスして過ごしてください❣️寝れないとは思いますが、出来るだけ寝てください❣️
産まれたら、本当に一人でゆっくり寝る時間もなくなるので😂
当時の私にも言いたいくらいです。

  • はるな

    はるな

    やっぱり、早く会いたい気持ちが
    率先して出ちゃうから
    中々ゆっくりしよう。
    とはならないんですよね!😣😣

    そうしますっ!
    休める時に休んで寝て、たまに動いて
    出産、控えます👶💕

    • 4月6日