※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
産婦人科・小児科

娘の症状が落ち着いている今、アレルギー科に行く意味はあるでしょうか?

娘が耳切れや肌荒れが治ったりまた再発したりしていて、保育園からアレルギー科行った方がいいと言われました。(皮膚科には通ってます)
今は症状完全に落ち着いてしまっていて、アレルギー科行っても意味ないですかね?

紹介されたアレルギー科が電車で3駅ぐらいのとこで、水曜日しかやっておらず、今週の水曜日そのために仕事休みにしてしまっていて、、😞
小さい頃に小児科で牛乳や卵などのアレルギー検査はしてもらっていて、特に引っかかってません。
アトピーはありそうですが💦
今は症状なくても行く意味ってありますかね?

コメント

菜

皮膚科の先生はどうお考えなのでしょうか?🤔
それにもよるかなぁと!

はじめてのママリ

何となく薬で皮膚のコントロールがうまくいってないんじゃないかなと感じました。
アレルギー専門医に通っていますが、先生の知識が豊富だなと感じることがあります。
なので、もしかしたら違う治療方法や薬を出してもらえるのかな?という意味では、セカンドオピニオンじゃないですけど、行かれた方がいいかなと私は思います☺️

柊0803

私自身が昨年アレルギー科に通っていましたが、皮膚科では分からなかった事やお薬の相談なども親身にやって頂けて、症状の緩和に繋がりました。
皮膚科は皮膚上の病気のみ、アレルギー科は体内から皮膚に影響を及ぼす病気まで調べてくれる機関です。

また、写真などは都度撮っていらっしゃらないのでしょうか?
皮膚疾患等は一過性の物もありますので、症状がある時になるべく写真に収める事が基本です😊

皮膚科より断然アレルギー科をオススメします。