※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
住まい

住宅ローンって何歳まで審査通りやすいですか?最近周りがマイホーム買い…

住宅ローンって何歳まで審査通りやすいですか?

最近周りがマイホーム買い始めててママ友の中にいる40手前の人は早くせな審査通らんくなるからと言ってたり、ママ友(旦那様50代前半、ママ友40半ば)の人は、ずーーーっと落ちてやっと受かったって言ってました💦

うちは30と33ですが、収入がかなり低いので受かる気もしないのですが…

あとフルローンにしても手付金は何百万か払うんですよね?

返信遅いですが、、よろしくお願いします!

コメント

atjn0606

払い終わる年が80歳までになるようにしないといけないとなっていたと思います🤔

手付金は例えば3000万の物件だと100万は必要ですが、最後に戻ってくる形なのでフルローンだと手元のお金は減らさずに済みますよ☝🏻

うちも年収少ないので収入合算で今ローン組もうとしているところです。育休中ですが事前審査はひとつ通りました!😀

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます🌷

80と聞くと先が長いですね😨それまでには払い終えたいところですよね😣

手付金戻ってくるんですね😲無知でした!
    フルローンだと、きっとあとがしんどいですよね😢

恥ずかしながら何も知りませんでした💦合算でも低い我が家です😅
    審査通過おめでとうございます😆😆本審査?も通りますように❤️育休中でも収入ありますもんね✨

• 4月5日
  • atjn0606

atjn0606

育休中は給料は出ていないのでフルタイムで働いていた時の年収で審査するみたいですよ☝🏻銀行によっては育休中だと難しいところもあるようです😅
    うちはフルローンで、ボーナス払いはないにして後々繰上げ返済をしようかなぁとは思ってます😀
    最近はスマホのアプリで繰上げ返済出来るので手数料がかからないそうです!

• 4月5日
  • ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

そうなんですね💡
    育休手当覚えてないのですが6割程度?ですもんね😉間違ってたらすみません💦

ホントに銀行によってさんの全然違いますよね!地方と大手でも変わってくるんでしょうかねー🤔

うちもボーナスすらないので、ボーナス払いも無理です😂

そういうのもあるんですね!スマホでわりと重要なことも出来るのに驚きます😲

• 4月5日
えい

頭金や手付金があまり払えず35年ローンとかで考えているのであれば30代までがギリギリだと思います🤔
結局は最後までローンを返済出来るかなので年齢が上がれば上がるほど働いているうちに返済が難しいと判断されるんじゃないかなと。
ちなみにですが母が52でローン組みましたが、頭金2000万でたしか20年ローンだったかな?
あとはフルローンにしても別途手数料もありますし、家具家電も今の貯金で間に合わなければローンに組み込んだりすると金額は上がります。
借り入れする金額と何年ローンにするかによりますね。

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます🌤️

もし買うのであればフルになると思うんですが、30代なんですね😣

確かに売る側の立場で考えるとそうなりますよね😨お母様凄いですね‼️頭金2000万!
    手数料も考えると頭金ドカンと入れる方が後々楽ですよね…

頑張って貯金しなきゃです😭
    家具もローンに入れれるんですね😲

• 4月5日
さとぽよ。

不動産屋さんに言われたのは、35歳までは通りやすいって言われました。
しかし、公務員や大企業、貯金があったら35過ぎても通りやすいみたいです。
主人が37でしたが貯金あったので頭金入れて、金利も低くなり通りました☺️

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます💕

35歳なんですね‼️転職と一緒ですね😱

やっぱり安定した企業に勤めてると売り側も安心ですよね😊

貯金大事ですよね😉我が家はないので、頑張らねばです!金利も勿体ないですもんね😢

• 4月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

勤続年数も浅いと通りにくいっていうので転職前か転職してからちょっとしてからって感じが良さそうですよね☺️

• 4月5日
うはこ

我が家は結婚と同時に新築マンションを購入したのが、夫が27歳の時でした。頭金なしで2750万でした。

それから20年して「戸建てに住みたいな〜」と言い出した夫の希望で、マンションを売り、平屋を建てて引っ越しました。48歳で4000万のローンです。

手付金は、ハウスメーカーによって金額はバラバラですよ。我が家は土地も建物も、10万ずつだけでした😊

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます💞

若くで購入されたんですね✨
    20年後でもまだ若いですね😊4000万と聞くとゾッとしますが、きっと支払い能力ある方なんだろうなぁ😍😊

平屋良いですよね😍私も平屋が理想ですが全くないです!

10万ずつってこともあるんですね!そして、土地と建物別扱いなんですね😲勉強になります⤴️

• 4月5日
さぁちゃん

旦那が33になる年に家建てましたが、ローン通りましたよ(^^)

言われたのが80までに払い終わらないといけないみたいです。
ハウスメーカーの担当さんは40歳で家買って、ローン通ったって言ってました。

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます🌸

80歳までってまだまだ先ですが、人間どうなるか分からないですもんね😭

旦那様33歳のときに家建てたんですね💕
    夫、30なので考えてくれたらなぁ…

年齢もですが、きっとやっぱりお金ですよね😊

頑張って貯めねば💪そこからスタートしなきゃです😂

• 4月5日
まい

旦那33歳の時に中古物件購入しました‼️
同時期に知り合い夫婦50歳で、別の中古物件購入(カチタス)してました💡

私は地方銀行で借入れたんですが、75歳までに払い終わるよう言われました🙋‍♀️

外構工事や電気工事・ブロックの解体工事の見積もりも一緒に出して、プラス手付金・諸費用含めた金額をフルローンしました😃
なので頭金なしです‼️

会社の事も調べられるのと
勤続年数も見られるので...

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます🌱

33歳で購入されてる方多いですね😆

お知り合いの方凄いですね😲😲50だと、それなりに貯金もあってって事ですかね😲

銀行によって違うんですね😉理想は75までには払い終えたいです💪

手付金もローンに入れれるんですね⤴️⤴️

我が家みたいにお金がなくてもフルローンなら金利高くなっても買えそうですね😍
    ローン通ればですが😂

夫は8年、私が6年今のとこで勤めています…

• 4月5日
  • まい

まい

50歳夫婦も中古なので、高くないと思います‼️元々は私たちが購入した物件が希望だったのが...私たちに先越されてカチタスなったので😭笑

会社の事調べられ~
    プラス勤続年数でも
    ローン変わるみたいです💡

私たちは夫婦ではなくて
    旦那1人で組んでるので、私の情報は一切なしです🙋‍♀️

• 4月5日
娘のママ

32歳で購入し、現在建築中です(^^)
身内が不動産やなのですが、やはり35までに購入したほうがいいといわれましたね🤔

手付金は戻ってきましたが結局ローン保証金や諸経費に使ったのですぐに手元から消えました😂
家具や家電買い直すことも考えたら余裕で300万ほどは現金で消える予定ですー😭

年収450くらいで3300組みましたが、世帯年収だと8-900万くらいあるのでどうにかなるかなぁ…ってところですね😂
今が賃貸で毎月13万くらい支払ってます(笑)
ローンのほうが安くなりますが、修繕費の積立や固定資産のこと考えたら結局同じくらい消えると思います(笑)

ママリ🔰

うちの親、60歳でも通りましたよ☺️✨