※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターや親子サロンにお子さん連れて行ってますか?別に連れて行か…

支援センターや親子サロンにお子さん連れて行ってますか??別に連れて行かなくてもいいでしょうか?

うちの子は8ヶ月になったんですが未だ支援センターなどに子供を連れて行ったことがありません…😥2月に公民館に用事があった際、子育てサークルに入りませんか?とお誘いがありました。4月からママさん達が4人に減るから是非入って欲しい…とのことで。

サークルでは月2回の集まりで料理やイベントを開催するそうです。最初は入ってもいいかな〜なんて思ってたんですが、なんか面倒だし集まりも苦手なんで渋っていたところ、今月から介護職に復帰しました。
旦那が休みの日だけ働くので保育園にはまだ入っていません。

コロナ禍のなか介護職であること、変異株が出ている地域とあって支援センターなどに行く気にもなれず…。
(会社の人には密になる場所へはまだ行っていないと伝えています…ある程度買い物とか家族だけの外食はしていますが)

一応うちの子は今のところ人見知りはほとんどなく、あやされれば誰にでもキャッキャしています。

やっぱり支援センターって行った方が子供のためなんですかね?同じような方いませんか?良かったら回答よろしくお願いします!

コメント

メメ

別に無理して行かなくても良いと思いますよー。
うちはコロナ禍ではなかったからたまに連れて行ってたけど、人見知りはしたし、別に何が良かったか…笑。
確かに広い場所でハイハイしたり、使ったことのないおもちゃを試して様子見たり出来たのは良かったけど。
唯一良かったのは職員さんと沢山お話しして幼稚園の情報貰ったり出来たことかな。
話し相手になってくれて、大人と話したいなーって時は良かったです。
それくらいなので、気乗りしないなら無理に行かなくても良いと思います。

はじめてのママリ

無理に行かなくていいです💦
何より面倒くさいし、コロナじゃなくても風邪菌はもらいやすいですしね。

deleted user

たしかに退屈しのぎになるので連れて行きたいんですけどね、、なんせ東京でコロナだしで宣言前に1回連れてっただけです。刺激にはなると思いますよ〜違うところに行ったり、他の子を見たりすることって。
でも、赤ちゃんなんでも口に入れるし、どこまで消毒してくれてるか信用できないので、もうしばらく落ち着くまでは控えたいと思ってます。

deleted user

無理に行く必要ないですよ🥺
8ヶ月頃は子供の為っていうよりお母さんの気分転換にって感じだと思います!うちはその頃行って見たけど疲れるだけだったので行ってませんでした。

はるまき

支援センターって表面上は子供のためですが、実際は親のためでもあるかなと思います。しみちゃんさんが行きたくなかったらムリに行かなくていいですよ😊

はじめてのママリ🔰

全く行ってません🤣
私が人と関わるのがめんどくさいので🤣
2人とも家で見てます🤣