※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近パンツタイプのオムツを履かせるとおしっこが漏れやすくなり、漏れた時の状況や原因が分からず困っています。履かせ方やサイズの問題かもしれず、一度テープタイプに戻そうと考えています。

最近パンツタイプのオムツを履かせ始めたのですが、おしっこが漏れやすくなりました。
この間は抱っこ紐してる時に漏れていたみたいで、パンツオムツ、洋服、抱っこ紐全部アウトでした…😣
履かせててもお腹はしっぽり隠れるのに背中は結構短いな〜と思いつつ、今日の夜中に盛大に漏れていて、パンツにした痕跡がなく布団に全部しているようでした。
これって横から漏れているってことですかね?
履く時はピタッとしてたはずなのに…🤔
って感じです。
履かせ方が悪いのか、サイズがあってないのか分からず、とりあえずテープタイプに戻そうかと思ってます😅

コメント

オムツは何を使われてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースを使ってます😅

• 4月5日
L̤̮emon🍋

オムツ何使ってますか?
グーンとかはけっこう短いですね。メリーズはハイウエストで、うちの子は背中からは漏れたことないです。
抱っこ紐してるとどうしても足のところから漏れやすいですが、こまめに換えてると漏れにくいです。
足回りのサイズが合ってないのかも?あとは、足回りのヒダを立てるとマシかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースを使ってます😅
    やってみたいと思います!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

パンパース使ってます。
同じ月齢くらいのときだったと思いますが、娘もパンツタイプに変えたとき、朝起きたら背中からおしっこが漏れてることが何度かありました!そのときは寝るときだけテープタイプにしてました😀
今は寝るとき肌いちばんのパンツタイプにしています。それだと漏れたことないです😊
テープタイプの方が後ろ長い気がしますか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプが後ろ短い事にビックリしました!
    とりあえず寝る時はテープタイプでもう少し様子見ようと思います😊

• 4月5日
Ⓜ️mama

パンツの方が大きいのでテープでMを使ってたらパンツならSでいいと思います。
うちはオムツが取れるまでテープとパンツ併用してました。
私は靴を履くようになったらテープの方が楽で出かける時はテープばかり持ち歩いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの方が動くようになると楽だと思ってたのですが、テープタイプも併用しようかなと思います😊

• 4月5日