※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

幼稚園ママの友人が手広くて、プライバシーが気になる。その人がいない環境を作りたいけど、どうしたらいいかわからない。理解してくれる人いますか?

幼稚園ママで、すごく顔が広い人っていますよね!フレンドリーだし、いい人なんですけど、どこにいっても、その人がついてまわるというか、、いろんな人の情報持ってて、ちょっと悩み事とかも、軽く人に言っちゃったり。私の仲良い界隈にも入って来て、知らん間にその子に家に行ってたり。全然人の自由なんですが、あまりにも手広すぎて、その人がいない世界を作れない環境?に少し怖さを感じます。。わかる方いますか??

コメント

momoko

あー…いますね、そういう人😂園のこととか情報持ってたり、先生に顔がきいて助かったりもするんですが…ね。笑

あこ

すごくわかります!

うちは今月から幼稚園なんですけど、まさにそんな感じのママ友がいて、ちょっと嫌だなって思って距離をとってたんですけど、幼稚園一緒のとこ行くからすごく嫌です😫

人づてに、○○幼稚園がいいって言ってたって聞いてたから、そこはやめようって違う幼稚園にしたのに、まさかの同じ。。

すぐ誰にでもLINE聞いて、あたしの周りでその人のこと知らない人はいない感じです。
あたしが仲良い友達たちと公園で遊んでたら、たまたまその人が来たんだけど、ちょっとお話しただけで、今度遊んで下さいって言って、すぐみんなにLINE聞いてました。

その友達たちは唯一、その人のこと知らない友達だったのに、なんか嫌でした。

そんなこと思うあたしがおかしいのかなって思ってたけど、同じこと感じてる人がいて、なんかうれしいです。

幼稚園一緒なの、すごく嫌です💨

• ゆな

ゆな

すごい似てますね😂共感してもらえて嬉しいです✨

一見フレンドリーだし、いい人だから悪く思わない人がお多いんですけど、どんどん自分だけの世界に侵食されるみたいで嫌ですよね。。
    ほんとに、全ての方面の人と手当たり次第、仲良くしたり、遊んだりしてるので、、
    毎週誰かと遊ぶ約束をとって、遊んだらインスタにこまめに載せてるんですが、それ見てモヤっとしてしまいます😅

• 4月5日
  • あこ

あこ

うわー!似てます!その人も毎日誰かしら遊ぶ約束して遊んでインスタのせてます😅

幼稚園の制服採寸の場なのに、もうLINE交換してる姿見ました!その人だけですよ😅そんな場でLINE交換してんの😅
    この人はそんなに知り合い増やして何がしたいんだろうって感じです。

わかってもらえる人がいて本当にうれしい😆
    ただ、これから幼稚園生活がなぁ。。
    これからもっと、その人の輪が広がってくのかなぁって思うと😱

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

いますよ。いい人って思いますか?わたしはおもいません😁