※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママリ🔰
サプリ・健康

お婆ちゃんが重度の糖尿病でした。自分は糖尿病とは診断されてないです…

お婆ちゃんが重度の糖尿病でした。

自分は糖尿病とは診断されてないですが、少し尿に糖が出てます。

過労作業をした時など食事の時間が遅れると体調不良が起こります。

糖尿病とは確定されてないのですが、自律神経障害もあるので低血糖になっているなに気付くのが遅く気付いた時には寝込む状態になってしまってます。

酷いと熱中症のように頭痛と意識はもうろうとする強い吐き気が起こります。

これは少しお婆ちゃんの遺伝してたと思ってましたいいのどしょうか?

息子にも遺伝するでしょうか!?

コメント

かぴこ

必ずなるとは限りませんが遺伝的要素はあると思います💦
ご両親はどうですか??
うちは糖尿病の家系で、私も会社の健康診断で1回血糖値高くて引っかかりました😭
(食後に検査したため)
空腹時の検査は引っかからなくて、妊娠中も大丈夫だったのですが境界型かなーと思って一応気を付けてます💦
ちょっとでも気になるなら病院に行くことをおすすめします!

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

息子が体調不良で食欲が無い時に夜中や食事をしたけれど90分くらいたってるのに突然もどす事がけっこうあるんです。

小さい時は吐くとしばらく吐き、経口補水液を水分補給方法を守ってあげて様子見てました。

自分は小さい時に初めからおやつはもらえないや食事も満足なものが出てきた事はなくそれで大人になってから影響出てるのかもしれないんですけど…。

息子は、けっこうこまめに菓子を食べたがったりするんで私は気にしていて食べ過ぎさせなければあげてしまってます。

夫は食事前(ロスして作ってる間に欲しがるが)食べさせたがらないため甘めの飲み物をあげてます。

自分は妊婦の時に食事をしてから診察すると数値が上がるので食事は抜いておいてちびちび甘い物は接種しておきのらりくらりしてましたが悪阻が酷くおそらく低血糖も起こしてたはずなのに食事して少しすると上がるみたいでした…。

2年前に尿に糖は出ているか調べたのですがその時は異常無しでした。

自分も小さい時はそんなに食事が遅れても大丈夫でしたが、中学生から徐々に食事が遅れてから食べた後に具合が悪くなる事が多くなってきたので息子もその辺りからなるのかな!?

それとも、おさないのに具合が悪く食べられる元気が無い時に吐き出すと食事が戻らないとけっこう吐き少しやつれてしまうためもしや!?っと気になってきました。

検査では引っ掛からないがもしかしたら、私の様になるんじゃないかな!?っと気になってきました…。

普段は気にして小まめに今でも程ほどに糖分はある程度あげてるのですが、食欲がないのが続くとどうも吐き吐き気止めを先生が処方してくれてももどしているのでそうなのかな!?っと気になってきました…。

そのうち大きくなってきた時に調べた方が良いですかね…?

• 4月5日
  • あや

あや

私も糖尿病家系です。
    横から失礼します。
    健康診断受けてないのですが、昔からa1c高めだったり、妊婦のとき尿糖かなり出たことあります。
    動くとすぐ汗だく、大食い。特に空腹時に緑茶飲むとなんか体調悪くなる。
    糖尿病の前兆ってどんな感じなんですかね?💦💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

尿糖は血糖がかなり高くなってからでますよ。血糖はどれくらいなんですか?

インスリンをしていないのに低血糖にはなりにくいかなとおもいます。高血糖でだるくなったりしてませんか?

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

血糖値は調べてないです。

全然関係無さそうなコレステロールと高血圧と甲状腺ホルモンと白血球と不整脈は引っ掛かってます。
    後は数値境界線少しこえてるのが血尿です。
    血糖値はどこなのか見てなかったです…。

滅多にならないのですが、だいたい具合が悪くなるのは25㎏から60㎏あるキューブ型の牧草をトラックの荷台から助手で引っ張ってくる仕事を週5やった時の事ですが昼食事する暇がないコンビニが無い等の理由でカットされ軽食も飲み物も手持ちが無くなった時です…。

男性も逃げる仕事なんで多分その手伝いをしてると検査で引っ掛かってない境界線の人でも血糖を使われてしまう事があるらしく急性低血糖みたいなのをおこすみたいなんです。

けっこう皆さんそれもありコーヒーかコーラを飲んで何とかしてるみたいです。

私はトイレが無いお客様の所へ行く事も多く仕方なくチョコレートやはいチューを使ってますがそれでも間に合わない時があります…。

移動中は疲れてあぐらかいて助手席の方で寝れませんが寝っ転がって何とかしてます…。

私しかこの業種で女性は他にやっているのは聞いた事無いです…。

夫の指が不自由になったのがきっかけで生計のために一人では仕事がやりきらないとの事で助手になり続いてしまってます…。

ほとんど1日1食と間食でなんとかしてるのでそれも良くなくて途中で低血糖じゃ無かったとしても腹ペコ病とそこでは言われてる症状に陥りやすいです…。

脂肪はあまり燃えずなぜか筋肉だけ付いて体がごつくなるだけです…。

添付の方は軽い荷物で私も積み上げ納品をしてます写ってる2種類を場所によっては1件かついで積んで行き納品をします。

牛に餌をあげる世話の仕事の方は女性は沢山います…。

多分遺伝でなりやすいんだとは思いますが、この仕事をしているから陥りやすい状況かと思ってます…。

父は糖は出てましたが規則正しく食事していて年に2回くらい農作業の間に具合が悪くなり休憩すると姿はありました。誰でもたまにある範囲くらいです。
    検査では引っ掛かった事は無かったです。

自分も多分ひっかからないはずです。しばらく1食しか食べれてないので血糖値が高過ぎる事はまず無いはずで無理矢理糖分はなるべく維持はしようとやっていて仕事中にどこかで何件か配達しているうちに発症する場合があるらしいです。

その仕事をしていなかった時でも、清掃の仕事をしていた時に、お腹がすいていて2時間経過してしまうと何も口に出来なかった場合でも年に数回起こってます。

レジ打ちの仕事の時はならなかったので、重労働するとなりやすいみたいです…。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

どうやらハンガーショックという症状になりやすい体質の様です。

糖は+1出てはいるけれど気にしなくて良い範囲で血尿も+1で血圧が高いそうです。

とりあえず血圧をしばらく毎朝計測し下がらなかったら再審するように循環器の病院では返答が来ました。

健常者でも血糖を使いすぎると低血糖症状に陥る事は珍しくはないそうです。

それで頭痛もおこりやすい。
    吐くのはめまいからかなぁ!?
    具合が悪くなってくると吐く人もいるねっとの事でした。

祖母が糖尿病ならハンガーショックはおこりやすい体質なのは不自然じゃないそうです。

• 6月8日