※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
家族・旦那

半月ほど前に旦那さんから離婚して欲しいと言われました。理由は、自由…

半月ほど前に旦那さんから離婚して欲しいと言われました。

理由は、自由になりたい、友達や職場の人と罪悪感を感じずに遊びたい、好きなものを制限されずに買いたい(サバゲーが好き)、もう疲れた、コロナ鬱?も原因のひとつ
だ、そうです。

私は産後4ヶ月まで実家に帰ってました。
長い理由はぎっくり腰になった。旦那は県外に出張中で日曜日しか帰ってこれなかったためです。

1月中旬に家には帰りましたが、1月中はまだ県外に出張。
2月は体調が悪くなり、コロナだといけないからといって平日も休みの日曜日も帰ってこず。
3月になっても仕事で疲れてるから車で寝てるといって平日は帰らず、会議だ、荷物を届けないといけないといって休みの日曜日も帰ってこず。結局3月の中旬に離婚して欲しいと言われました。

確かに、産後からスキンシップの拒否があり、なんかおかしいなと思ってました。
でも仕事忙しくしてるし、産後の環境の変化は旦那の方にもあるからストレスを感じてるかもしれない。コロナで息抜きしにくいけど、友達と遊んだりは数回してたみたいです。

一方私は、家に帰ってきてからずうっっっっとワンオペ育児。息抜き?なにそれ美味しいの?って状態です。でも子供がいるから気合い入れて生活できてるし、実家もとなりの市で近いのでたまには頼ることもできます。

正直私の方はまだ好きだし、息子もいるので離婚したくないと考えてます。
でも離婚の話し以降家に帰ってこないので関係の修復もできてません。
コロナで鬱?なのか分かりませんが離婚の話しをしてたときはかなりやつれてました。彼は彼なりに苦しんでいるのかもしれませんが、逃げてばかりでイラつきます。
精神的な問題なら我慢して時間を置くことも考えますが、浮気の可能性やもう私のことを嫌いになっているのかもと思うと、、、
離婚する方が幸せなのかとも思ってしまいます。
離婚しても実家に帰って仕事は続けられるので、生活には困りません。

話がまとまらなくてすみません。
みなさんは離婚した方がいいと思いますか?
また、こんな状態から関係修復が図れた方いますか?

コメント

旦那さんの考えが幼稚すぎる気がします。ストレス溜まってるのかもしれませんがそれで離婚なんて考えるのはちょっと違うと思います。疲れてんのはこっちだって一緒だし、7か月の我が子を見て何とも思わないんでしょうか…
一度第三者を入れるか両親も交えて話し合いした方いいと思います

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。
    ですよねー、まずは話し合いをしないとですね😓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

第三者を交えて話をします。はっきりとしたいです。
そして、精神的な事からの離婚したいと言う場合は、心療内科に掛かるのが先だと思います。

• えーたん

えーたん

ですね、まずは原因をしっかりしないとですね。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私の旦那が若い頃そんな感じだったらしいです
私の旦那の場合はですが
帰りたくなかった。と言っていました。
まだ若かった。とも言っていました。
結局離婚したと言っていました。

私の思う事は一緒にいない旦那さんは
要らない
そもそも考えが(^_
養育費払ってくださるんですかね?
後は慰謝料も…って事なら
しますね私だったら。

• えーたん

えーたん

まだ若かった、、、それなら結婚しないでよーって思っちゃいますね。男性の精神年齢は女性より低いと聞きますが、それにしても、、、
    たしかに、一緒にいないなら家族の意味もないですもんね😓教育費は払うとは言ってましたが、お金にルーズなので心配です。

• 4月5日
  • 🔰

🔰

横からすみません。
    自分のことかと思うくらい状況が似ていまして思わず😢

お金にルーズなの困りますよね‥

うちも産後また使い込みが、発覚し、尋ねたところ答えることをいつものごとく拒否、黙秘され、音信不通になり、4ヶ月たちます。

もともとわたしのお金でやりくりしていましたがさすがに今はきついです💦

産前産後の裏切りは許せないですが一時の勢いに任せて離婚してもな、とおも思うけれどどうしたらいいのか、悩んでるところです、、、

女性は不眠不休なのに。
    気分転換したいから帰らない、連絡面倒だから音信不通にしとこう、っていう夫。
    情だけでなんとか耐えてきましたが、、、

一緒に対策を、考えたいくらいです、、

乱文すみません💦

• 4月11日
  • えーたん

えーたん

音信不通はひどい😭もう本当困りますよね、子育てや生活のやりくりでいっぱいいっぱいなのにこれ以上ストレスを増やさないでーって感じです。

• 4月11日
P

離婚したい理由が自由になりたいとか…
こども作っておいて何を寝ぼけたこと言ってるんですかね?
正直読んでて腹が立ちました。
そんな理由なら私は絶対離婚しません。
自由にしてあげません。
こどもが成人したら離婚してもいいよって言うと思います。
コロナで大変なのは皆同じです。
コロナ渦だからこそ家族で協力し合って生きていくんじゃないんですか!
(質問者様を責めているわけではありません。質問者様の旦那さんを責めてます。)

• えーたん

えーたん

私も終われてすぐはそう思って、意地でも別れてあげないって言ってました。でもいやいや、一緒にいるのも自分のためにどうなのかなとも思うようになって、、、

• 4月5日

ほとんど家にいなかったのに自由になりたいとは、、、、
自分は離婚して100%の自由かもしれませんが、子供は?えーたんさんは?ってなります🙄
とりあえず話さないとどうにもならないので、両家家族含め話し合いしますかね〜🤔
私なら一気に冷めて離婚一択になりそうです😂

• えーたん

えーたん

やっぱり、話し合いしないとですね。第三者に入ってもらってちゃんと話さないとですね😓
    私もあきれてます、今月も逃げるようなら冷めそうです。

• 4月5日
めけ

仮に家にいてもいなくてもワンオペならいない方がマシな気もします
旦那さんの考えはかなり腹立ちますが養育費や慰謝料とか貰えるのであれば私は離婚しますね
それだけ帰ってこないという事はコロナ鬱よりも浮気を疑います
自分の子供の事も考えれない人と私は一緒にいれませんね

• えーたん

えーたん

浮気疑いますよね😓正直浮気できるタイプではないですが、尽くすタイプなので相手に貢いでる可能性はあります。はー、浮気のこと考えると嫌になりますね

• 4月5日
めい

旦那さん不倫してる可能性はありませんか?
読んでいて、不倫していそうだなと思いました

• えーたん

えーたん

浮気はしてないかなー、て気がしますが、どうですかね。マッチングアプリとかで付き合う前の段階ぐらいならあり得そうです。

• 4月5日

他の方も仰ってますが…私だったら不倫してないか興信所で調べます。3ヶ月も理由をつけてほぼ帰ってきてないんですよね?普段の夫婦仲が悪くないのに唐突によくわからない理由で離婚を突きつけられるときは怪しいというのが私の知る範囲での感想です😔不安にさせてしまったらすみません。

まずは子供を作った責任として家に帰るように打診して、相手がそれができないなら落ち着くまでは実家に帰ります。まずはご自分の体調とお子さん優先で、離婚の判断はずっと先で良いと思います!

胡麻マヨネーズ

状況が似ていて、、コメントさせていただきます。
理由もほぼ一緒です。
私は逆に家にいる日毎日離婚要求されていたのでこのままではおかしくなりそうになり承諾しました。
まだ気持ちもあるし、子供2人小さいですが主人は子供は養育費は払うが会う気も無いようだったので、そんな人とこの先子育てする未来が見えないと腹括ったとこですw
しっかり話し合って、できる限りお互いの理想に近い条件で憎しみ合わずに離婚出来ればと思います。