※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の娘が高熱で症状が続き、病院受診が必要か悩んでいます。下の子もいて不安。電話で8000に相談中。

2歳10ヶ月の娘が夕方から発熱し、今は39.7度まで上がっています。
症状は発熱、鼻水、痰の絡まりです。
食事は取れず、水分もほとんど取りたがりません💦
19時にゼリーを1カップ、21時頃にすりりんごを1/4と1時にリンゴジュースを2口ほどしか飲めていません。

病院には明日の朝受診した方がいいでしょうか?
それとも様子をみて明日もまだ熱が下がらないようであれば明後日の受診の方がいいのでしょうか?
下の子がまだ3ヶ月で病院に行く際見ていてくれる人もいない為連れて行かなければなりません。
下の子を抱っこ紐で抱っこしながら高熱の上の子を連れて行けるのかも不安です😢

#8000に電話していますが、混み合っているようでなかなか繋がらず、どうしたらいいか困っています💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら熱冷ましの座薬を入れます。熱が下がってる間に食事や水分とらせます。鼻水もあるなら寝ても、鼻水や痰ですぐ起きたりするので明日(今日)受診して熱冷ましの座薬(あるなら必要なし)、鼻水の薬処方してもらいます。

• t

t

返信ありがとうございます。
    保育園に行っていないからなのか普段風邪を引くことがほぼなく、熱冷ましを何も持っていないのでやはり早めに病院を受診した方が良さそうですね。
    確かに鼻水ですぐ起きてしまっています💦

• 4月5日