※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

人工授精が向いているか悩んでいる27歳の女性。タイミング法で妊娠せず、夫の運動率も40%。人工授精か体外受精か迷っています。

タイミング法と人工授精だと確率があまり変わらないと聞きますが、人工授精に向いてる?のはどのような場合でしょうか?

私は今27歳です、
自己流でタイミングして1年出来なかったのでクリニックに通い始めました。
検査結果は特に大きな問題はなく、ただビタミンDが足りないという事でサプリを飲んでいます。
フーナーテストも結果は良好でした。
そして卵管造影してゴールデン期間でタイミング法5回しましたが、かすりもせず。。。
病院では問題ないと言われましたが、夫の運動率が40%でギリギリです。

とりあえず人工授精にステップアップするか、確率変わらずならいっそのこと体外にいくか悩んでいます。

コメント

ふうしゃ

人口受精に向いてる方は
男性の精子の軽度の不妊、
子宮の入口の粘液が
精子を殺してしまう場合、
(相性が合わない)
検査で問題がない場合、

とかでしょうか😌

もしかしたら旦那さんの運動率の問題で受精障害(卵子の殻を精子がつき破れないので受精できない)もあるかもしれないですね💦そうなると
顕微授精しかなくなります😭

金額的には人口受精が明らかに安いですので何回、と
回数を予め決めておいて
人口受精にチャレンジするか、お金と時間が勿体ないから妊娠への一番の近道の
体外受精にチャレンジするかですね🥺