※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

1週間ほど前から、息子が寝言で「ごめんなさい、ママ」「ごめんなさい、お父さん」と言っている。朝起きても続いており、不安を感じているのか心配。

ここ1週間ほど、
よく寝言で「ごめんなさい、ママ」「ごめんなさい、お父さん」と言っています😢
朝起きてからも言っていて、何か怒られる夢でも見ているのか…
日中、注意することはあっても、怒ることは滅多にない(つもり😓)ですが、
息子の中で、何か不安になることなどあるのか心配になります💦

コメント

みゆきんぐ

テレビの真似っことかではないですか?🤔
うちの娘はテレビでお母さんすきー!って言うシーンを見たからか、普段私のことは「かっか」と呼ぶのに、寝言でお母さん好きー!と言って、寝起きでも言ってました笑
多感な時期なので、教えてないのにテレビの言葉とか急に取り入れてきてよくビックリしてます笑

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

確かにどこで覚えてきたのって言葉とかも結構テレビからだったりします😓
    おはよーやこんにちは、ありがとうやごめんなさい、などの挨拶はしっかり言えるように普段から教えてはいるのですが、何もないのにごめんなさいを言っていて何だか心配になってましたが、ここにきて落ち着きました💦
    精神不安定、不安、な様子はないですし、ことばのブームだったのかな?とも今になって思います…😓
    コメントありがとうございました☺️

• 4月10日