※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅるmam
妊娠・出産

検診で内診した結果、子宮口は閉じているが指1本は入る。外子宮口は開いてきているか。NST中に色々なことがあり、幸せな気分になった。

今日は39w3dの検診でした。
内診の結果、子宮口は閉じてるけど指1本は入ると...

外子宮口は開いてきてるって事ですかね?

開いてないのはショックでしたが
NST中、破水で入院ね~って言われてる人、心拍確認出来て母子手帳貰ってきてねって言われてる人、1週間健診中の新生児の泣き声。

その後、私の内診前に出産が終わったらしく先生が後処置してるからチョット待ってね~と言われたり。

1時間の間に色んな事がある日で、なんだか幸せな気分になりました♡

コメント

shioco

子宮口1cm開いてるということではないですかね?
1cmだと分娩までまだもう少しかな?
わたしは38週からずっと1cmで「まだまだですね」と言われ続けてました(笑)
検診の待合で本当にいろんなこと起こりますよね。
入院予約してる方や、母子手帳もらうように指示されてる方、毎週会う方や入院中の産婦さん、手足ヒョロヒョロの新生児ちゃん…いいことばかりではないでしょうが、わたしも幸せな気持ちになってました(*´˘`*)♥

• ゅるmam

ゅるmam

やっぱり、そういう事なんですかね?
    閉じてるけど入るの表現が分かりにくくて(;´Д`)
    私もまだだからどんどん動いてね!!と言われました(´-﹏-`;)

ホントいい事ばかりでは無いだろうけど幸せな気持ちになれる病院って、たぶん産婦人科ぐらいですよね(❁´ω`❁)

• 8月27日
m.i

がっちりしまってる人も中にはいるのであいてるならどんどん動きましょう!私も今は3cmひらいてます(*´∀`)
暇あればジャンプと1時間のウォーキングをしてますよ!!
超過してるのでがんばってます!!お互い頑張りましょう(*´∀`)

• ゅるmam

ゅるmam

3cmと言われると、まだかまだかとなってしまいそう((((;゜Д゜))))
    私も気合入れて動きまくります!!!
    お互いに安産でありますように♡

• 8月27日