※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
子育て・グッズ

解熱剤のカロナールを18時に飲ませたが、再び熱が上がり悩んでいる。朝の離乳食まで飲ませても大丈夫でしょうか?

解熱剤のカロナールはどのぐらいあけて飲めますか?
9ヶ月の子供が突発性発疹になりました。
今日、病院に行き解熱剤(粉)のカロナールを出してもらい、食後に飲んでくださいと薬剤師さんに言われたので
18時の離乳食後に飲ませました。
その後、熱は下がり期限も良く20時に就寝して寝てくれました。
しかし薬が切れたのか、また39度まであがってしまいました。抱っこで寝てくれますが布団には置けません😥
お腹の上に乗せて寝てくれますが、すぐにグズグズ…

解熱剤を飲ませたいのですが、さすがに朝の離乳食まではダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6時間あげれば大丈夫ですよ😊
なのでもう飲ませてあげても問題無いと思います!
カロナール、解熱鎮痛剤的には効果が弱いので、劇的な解熱効果得られないかも知れないですが💦

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

夜中に返信ありがとうございました!
    飲ませようと思ったら旦那のお腹の上で寝てて、そのまま寝てしまったので飲ませないで朝になりました😌
    飲んだ後はすぐ下がったのに、薬がきれるのが早いな〜と感じました😅
    また今日もだめそうだったら6時間あけて飲ませちゃいます🌟

• 4月5日
ネイルまま

発疹は出たんですか?次男も今高熱2日目で先ほど坐薬を入れました💦薬剤師から6時間以上空けてくださいと言われました。

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

コメントありがとうございます!高熱1日目ですが発疹は昨日の夜うっすら背中に出てました💦
    やはり6時間空けるんですね!
    ネイルままさんのお子さんも高熱出てるんですね😔
    お互い大変ですが早く熱が下がると良いですね😣

• 4月5日