※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活について基礎体温計を使うか迷っています。基礎体温を測る方は多いでしょうか?

みなさん、基礎体温って測られてる方が多いのでしょうか?

今まで皆無でして…

妊活にするにあたり婦人体温計とやらを買うか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

2人目妊活中です。
主人の歳も歳だし、上の子の幼稚園問題もあり、早く授かりたいので妊活3ヶ月目(今回です)で病院に行きました。
そこで、基礎体温はマストと言われて、買いました💦
2歳の子がいて朝もバタバタ起こされるのであまり正確に測れていないと思いますが、毎回基礎体温表を提出です😅

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    環境は違いますが私も2人目妊活中で、前回出来なかったので病院に行こうか…でも基礎体温言われるのかな…とちょうど悩んでました!

やはり基礎体温は測っておいた方が良いんですね!
    と言うより病院に行くなら測っておかなきゃなんですね💦

明日買いに行ってみます😊

ちなみになんですが…
    病院ではタイミング法で行いますか?
    妊活の知識が全然無くて💦でも元々レスなのであまり回数も増やしたくなく、確実に妊娠率を高くできたらなと思いまして😓

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行ってからでもいいとは思いますが、基礎体温つけるようには言われるかもしれません。
    どうせ買うなら、早いうちからはかっておいた方がいいですしね💦😅

私も今回始めて受診したので、何も分からない状態ですが、1人目はすんなり授かったのでとりあえずタイミング法で行くつもりです。病院によって違うと思いますが、高齢出産でなければまずタイミング法を続けるのではないかなーと思います!
    うちも1人目妊娠時の行為から丸々レスでした(笑)なので3年以上…
    自己流妊活だと、排卵日付近に怒涛のなかよしラッシュで、数撃ちゃ当たる的な妊活はしんどすぎるますしね😅今回病院で診てもらって、この日とこの日に性交渉を行って下さい、と指定されたので、気が楽でしたよ✨

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

今日買ってきました😊
    試しに測ってみたら38℃近くあったのですが口内だとそれくらい普通なのでしょうか😳?

そうなんですね!
    私も1人目はすんなりでしたしギリギリ高齢出産ではないので病院でタイミング法を相談してみます☺️

わーー同じです😂
    旦那も妊活のためという感じなので前回のなかよしラッシュが本当にしんどかったです😭😭😭
    旦那にシリンジ法もあるよ〜と前向きにそれとなく促してみましたが自然妊娠を希望されてそれ以上シリンジ法のことは言えませんでした😓
    確かに、病院で指定してもらえたら気が楽ですね😭✨
    こんな妊活が妊娠できるまで毎月続くのかと思ったらしんどかったので絶対病院に行きます😭✨✨

• 4月5日
おおとりさま

私は付けていました チャンス日がわかるし出来たかどうかも判るので私は付けてて良かったと思います

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    基礎体温で妊娠したかどうかも分かるんですか😳
    やはり排卵日や妊娠のタイミングで体温計は変わってくるものですか?

• 4月5日
  • おおとりさま

おおとりさま

妊娠してると高温期がずっと続くのでわかりますよ〜それとは逆にガクンと体温下がれば生理が来ますよ〜

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

生理の時は下がるんですね!
    ちなみに口内で測ると脇下よりも高温になりますよね?
    人それぞれだとは思いますが、口内だとだいたい何℃くらいが平熱(?)になるのでしょうか😓?

• 4月5日
  • おおとりさま

おおとりさま

1ヶ月位はかってみないとなんともいえないです 体温は人それぞれなんで…

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

そうですよね💦
    ありがとうございます☺️✨

• 4月5日

1人目の時はしばらく測ってました😃
病院に通うと見せてと
言われることもあるので
3ヶ月分は記録してました✨

• ままりん

ままりん

やはり病院では基礎体温は基本なんですね💦
    明日買いに行ってきます😣✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

つけていましたが、体外となりやめました笑

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!

体外とは体外受精のことですよね?
    体外は希望するのですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精です!
    ステップアップを希望して行いました!

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!

• 4月5日