※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家やマンションなどの近くに野良猫が住み着いてる方いますか?💦最近親と…

家やマンションなどの近くに野良猫が住み着いてる方いますか?💦
最近親との同居解消で1階のマンション?アパート?に住み始めたのですがベランダからちょこちょこ猫が見えるなぁと思っていてそこまできにしてなかったのですが。
実家もマンションなのですがごみ収集日の前夜に家の前に置いて朝に旦那に持って行ってもらうか夜私が出すって感じでほかの住んでる人も結構前夜に出していてそれが普通だったので先週外に置いてました。
すると旦那が荒らされてたってゆって来てカラスかな?と思ってたのですが猫っぽいです。外に出すのやめようっておもったのですが、アパートのみんながゴミを出す場所も荒らされてて掃除する人もいないので結構汚いんです💦
これって管理会社とかにゆうべきなのでしょうか??
今のとこ3匹くらいいるかなって感じで、夜ベランダの柵に急に乗ってきた時はほんとにびっくりしました。笑笑

外に洗濯物干すしなぁって思うとなんかすごい嫌じゃないですか??
お隣さんとかも全然干してないので猫が原因かなとおもいます。💦

コメント

うちのマンションも猫住み着いてますよ😅

なんなら複数人の住人が餌をあげてるみたいです😅
今のところ猫からの害もないので、気にしてませんがゴミを荒らされたりなどがあるならすぐに管理会社に伝えて対処してもらいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのとこも野良猫なのにふっくらしてるので誰か餌あげてるんだろなって思います。💦
    猫の糞尿など見ましたか?
    私は見た事がないのですがベランダの前?がなんか落ち葉とか細い気が何本か立ってるとこなのでそこでしてるのかな?と思ってるのですが今妊娠中なのですがやはりベランダで干すのはやめた方がいいでしょうか💦すみませんこんな質問。

管理会社にゆってみようかなと思いますを

• 4月4日

退会ユーザー

猫の糞は駐車場にたまに落ちてます😭

子供が踏んだり触ったら嫌だなぁといつも思います…。

うちはベランダの物干し竿の部分に吊るしてほしておく分にはなんの危害も加えられないので気にせず干してしまっています!

管理会社に「猫が住み着いていてゴミを荒らすので対処してください」といえば何かしらしてくれると思います😊うちのアパートは梅雨の時期になるとダンゴムシが大量発生するのですが管理会社に行ったら直ぐに駆除剤まいてくれました😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何も危害はないんですよね、ベランダにふん尿的なのもないし。。
    少し様子を見て見ます💦

そうなんですね!電話してみようと思います!!
    ありがとうございます!☺️

• 4月5日