※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

広島市の保育園の短時間保育の労働時間が120時間未満なのか疑問です。

広島市です。保育園の短時間保育は労働時間が120時間未満とかいてありましたが、本当にそうなのでしょうか?もっと労働時間が短い方だと思っていたのですが…。

コメント

あ

基本的には120時間未満だそうです( ; ; )
あたしも同じこと思いました。
しかし、仕事が短時間内の時間だと仕事始まる時間に間に合わないため相談させてもらったら、標準時間での申請が通りました(^^)
仕事が8時半からでしたので…(><)
ちなみにあたしは仕事時間がちょうど120時間でした( ; ; )
書類などは提出しないといけないですが、相談してみてはいかがでしょうか⁉️

  • あ

    役所の福祉課に相談してみてください^_^
    保育園の書類出すところです^_^

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

120時間って週で30時間ですよね!20時間くらいの方かと思ってました😅
相談するのは役所ですか?

ジジ

三原市です
三原市は確か最低週20時間以上で、月で言うと120時間未満でした🤔

deleted user

広島市です
勤務時間は120時間以下ですが、通勤時間のこともあるので通勤場所などを考慮して、標準時間で決まりした!
市役所の方に相談したら、こちらの判断で決めて○するだけで、特に市役所から何か言われたり指摘されたりとかはないみたいです。保育料も数百円の差しかないので、好きな方にしてくださいと言われました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    用は一応時間は決めてあるけど、相談すれば問題はないのかもしれないですね!

    • 4月6日