※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

2人目育児。1人目より確かに余裕はあるけど、想像してたよりは余裕なし…

2人目育児。
1人目より確かに余裕はあるけど、想像してたよりは余裕なしです😂
1人目で経験してるし大丈夫!と思ってたお世話も忘れてる事もあって、え?これであってたっけ?とか、うんちこんなに水っぽかったっけ?とか不安になるし、1人目の時と違う事があると、こんなに吐き戻ししてて大丈夫なの?!とな反り返り1人目より強い気がするけど大丈夫かな??とか、、、

結局何人目になっても育児は手探りな気がして🥲
育ってきた娘もこれからも心配や不安もあるだろうし、、、

いつになったら余裕のある母になれるんでしょう😂

コメント

モンちゃん💛🥟

こんばんは☺️

2人目育児、私も自信ないです😭💦
4年ぶりの赤ちゃんなので、正直テープタイプのおむつ、どう替えるんだっけ?とかそこから怪しいです(笑)

その子によって個性も違うだろうし、手がかかる部分も違うだろうし、きっと大変ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲✨
    もう本当に同じくです😂
    もはや新生児の授乳の仕方すら忘れてて助産師さんにめちゃくちゃ指導してもらいました笑

モンブランさんも1人目が女の子、2人目が男の子なんですね☺️男女差もあって困惑する事あると思いますがお互い頑張りましょうね😂
    元気な赤ちゃんを産めるよう祈ってます🙏✨

• 4月4日
ぴよぴよ

下の子が一歳になるまで余裕は全く無かったですが
今はやっと余裕が出てきたので
多分時間の問題ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    時間の問題ですか🥺✨心強いお言葉、、、!!
    私も余裕を持てる頃がくるまで、、、頑張ります😂✨

• 4月4日
なーがーさーわー。

わたしもです😭

え?大丈夫?ってことが多々あります😭💦

6人目だし大丈夫!ってよく言われますが全然大丈夫じゃないよ〜🥺ってなってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    6人のママさん!!!!すごいですね!!羨ましい、、、🥺!!!!
    6人目でも心配事があると分かって少しホッとしました☺️

• 4月5日