※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

同居で子供部屋が無いんですが、子供部屋がない人はどういうふうにして…

同居で子供部屋が無いんですが、子供部屋がない人はどういうふうにしてますか?4月から一年生なんですが、教科書や机など工夫あればアドバイスください😥

コメント

ラテ

うちはダイニングテーブルで宿題してましたが、ご飯の時間などで途中で片付けなくてはならなかったり鉛筆や消しゴムなどで汚れるので、リビングに机をかいました!
学習机のような大きなものではなく、少し幅が狭いので、机の上は教科書類や辞書など最低限のもの。机の引き出しに文房具。
その他の勉強のものや持ち帰ったプリントなどはカラーボックスにケースを買ってしまっています。

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😌リビングは食事などしても狭く感じたりないですか?やっばり本立てみたいな机はあった方がいいですよね😞

• 4月4日
  • ラテ

ラテ

本棚のようなものがある机だとそれなりに大きいというか、圧迫感があるのでうちは普通の引き出し付きの机です。子供用にも大人用にも使えます。下の子用に一緒に買いましたが、そちらは今は大人がパソコンするのに使っています。IKEAで買いました!
    教科書などはファイルボックスに入れてます!

• 4月4日
  • ママ

ママ

度々丁寧にありがとうございます、私も引き出し付きの机検討します😌成長していく中お子さんは子供部屋欲しがるようになりましたか?

• 4月4日
  • ラテ

ラテ

うちは子供部屋というかおもちゃを置いている部屋が別にあって、1人になりたいときはそこで遊んでいますが、寝るのも今のところ私と弟と同じで良く、勉強もリビングでできているので特に訴えてはこないです。

• 4月5日