※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5日目の娘の口周りに白ニキビがあり、1つから中の白いお米みたいのが出て赤くなりました。洗い方について悩んでいます。

生後5日目の娘は、生まれた時から口周りに数個白ニキビ?があります。
潰したわけではないんですけど、先程そのうちの1つから中の白いお米みたいのが出ていて少し触ったら取れました。今はその部分が少し赤くなってます🥺
痕残っちゃいますかね😭😥

気になっちゃって触っちゃったの後悔です😭

顔は全身用ボディーソープ使用せずにガーゼで拭っておしまいにしてたんですけど、みなさんボディーソープつけて洗ってますか?
どっちがいいんでしょうか😭

上の子の時は湿疹とかあまり出なかったので新生児のうちはガーゼで拭うだけしかしてなかった気がするんですが…今回は白ニキビ?もあるのでどうした方がいいのか悩みます😥

写真の左側(右ほっぺ)の口角の近くの赤いポツが取れた部分です。

コメント

ショーコラ

乳児湿疹ですね!
泡で洗ってしっかり流して、しっかり保湿してあげて下さい^_^

• ママリ

ママリ

やっぱり泡で洗った方がいいですよね😥
    わかりました!

• 4月5日