※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

奥様が稼いでいる家庭の方、年収やお仕事の経緯を教えてください。

旦那様が専業主夫、もしくは共働きだけど奥様の方が稼いでいる方いらっしゃいますか?

そうなった経緯、奥様のお仕事、できれば年収お聞きしたいです!🙏✨

コメント

ママ

育休前の話になってしまいますが、お互い(違う職業)営業職だったので私の方が稼いでいました。
年収はざっとですが600〜でした。

はじめてのママリ🔰

旦那が製造業で私が看護師です
出会った頃から旦那の方が稼ぎはありませんでした。笑
でも優しく良い人ですし、私も資格があるので病院勤務以外も出来るし仕事を辞めるという選択肢も無いし、一緒に頑張ればいいでしょ!と思って結婚しました!
家事も良くしてくれますし、稼ぎは無いけど結婚して良かったと思ってます😂笑笑

旦那の年収が320くらい 
私の年収は480-500くらいです(夜勤ありで)

ここあ

主人は公務員ですが、私は個人事業主なので私の方が稼ぎはいいです😓(主人は私より1歳年下です)
主人とは大学時代からお付き合いしていて、今はもう10年近く一緒にいますが、私は大学在学中から今の仕事をしていたので(学生兼個人事業主でした)、卒業する頃にはとっくに軌道に乗っていたので、案外問題ありませんでした◎!
主人の大学卒業を1年待っていたのですが、公務員だし、まぁ安定してるしいっか(笑)ということで主人が卒業後すぐに入籍しました😂
主人は年収500程で、私は900〜程です◎

我が子が1番❤️

旦那は趣味の延長ごとをしていますので、実質主夫で私の扶養に入ってます🙋🏻‍♀️ 元々旦那はその趣味の延長事を本気でやってはおりますが、まったくもって需要のないことなので、生活出来るようになる事もないですが、それはそれでいいと思ってますし、私が家で主婦する器じゃないというか、とにかく仕事好きなので、こうなってます😅 旦那とは小学校からの同級生でずぅーっと嫌というほど一緒にいるので、お互いこの生活スタイルも違和感なく結婚20年過ぎてます😆
私は実家の診療所で事務長してます。

るー

同じ職場ですが、私だけが出世してしまい、私の会社では夫婦で働いている場合は稼いでる方に住宅手当や家族手当がつく事になっているので余計に収入の差が開いてしまいました😑
主人は平社員なので残業もなく、私は残業があるので家事育児は90%主人が行ってます💦

介護職で、主人が年収350万ちょい、私が年収500万弱です

出産前ですが、私の方が稼いでました🙆‍♀️
業界自体は同じなのですが所属会社と役職が違いました。
あと旦那の会社は金払い良くないのもあり…😅
その時は私の年収は720万くらいでした🙌
出産して部署移動して少し減ってしまいました🥲

ママリ

我が家がそんな感じです😄
でも、大した大きな差はないですが、私が世帯主で、児童手当も所得制限かかってました😅💦
なので、非管理職ですが、残業などが多い時は年収が4桁乗るぐらいの時もあります😳
金融機関の総合職です😊

ママリ

同じ会社に新卒で入社し今も働いてますが、私の方が昇格が早かったためです。私が課長職、夫が主任です。
仕事は2人とも人材広告関連の営業です。
年収は私が650〜750(営業実績によってボーナスが変わります)夫が550くらいです^^