※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

妊活での苦しみ。子供のために頑張るけど、葛藤。辛い。どうしたらいいか分からない。

もう妊活疲れた…2人目妊活初めて1年半。もうできなさすぎて15回目くらいのリセット。死にたくなります。もう何もかも嫌になるし、息子もママを求めてるのにキツく怒ってしまって自己嫌悪。もうやだ。でも諦められない。辛くてどうしたら良いかわからない。

コメント

ママリ

私も2人目不妊です。不妊歴はもはや、3年超えてます😪体外進む決心したのに、コロナで中々通院出来ず、そして、ワクチン接種も始まり…で、なかなか1歩が進めずにいます。もーーー年齢だけ進んでくーーー!という感じです。焦る気持ち、本当に分かります。一人っ子でいいやって割り切れれば良いんですがなかなか出来ないですしね。

• ベル

ベル

3年超えてるんですね…本当年齢のこと考えて焦るし、主人は一人でも良いと言っていて今のところ協力的だけど医学の力は借りたくないと人工や体外考えてないと。。私はできるところまでやってダメなら一人っ子となるけれどまだ諦めきれない…というところです😢

• 4月5日
ふふ

妊活疲れましたよね。
最近は旦那からダメそうだと言われたり出張していたりでチャンスがないので妊活休憩になってます。
このままではこちらもリミットあるので話し合いをしたら、いろいろ考えさせてほしいと言われました。
どうせすぐに出来ないから、自分なりに考えて転職もしました。もしかしたらこの先出来ないかもしれないし、その場合転職しておかないと後悔しちゃいそうで…
あきらめきれないし、割りきれれば楽なのに…
今日も排卵痛らしきのがありました。先月から来月の排卵日付近は見送らなきゃいけないんだなと思ってました。最近は深く考えないように、楽しく過ごすことにしてます。
我が家は旦那の協力が最大の課題なので💧

• ベル

ベル

出張でタイミング取れないのも辛いですよね。チャンスを逃しているようで。昨年コロナで在宅だったため、毎日家にいたから毎回タイミングばっちりなはずなのに一度化学流産しただけで、未だ妊娠にいたらず。パートナーの協力なしに妊娠できないですものね😓私は今専業主婦ですが、これから働こうとしていて、それで子供いて不妊治療ってめちゃくちゃ大変なんだろうなぁとは思うけれど諦めきれません。

• 4月5日
  • ふふ

ふふ

一時期、婦人科に行って卵胞チェック行ってたんですけどね。逃しまくってますよ。そしてダメそうの一言で片づけられたり…
    あまりにも二人目出来ないものだから、「二人目あきらめたの?」って言ってくる人もいて。
    うちなんかより希望はたくさんありますよ‼
    ちなみにうちの旦那も人工以上は考えられないようです。一人目自然だったからかもだけど、本当に欲しかったらそんなこと言ってられないって思います。まず打席にたたせてくれ‼
    (すみません、心の叫びが(笑))

仕事は融通きかせてくれそうなところなら何とかなると思いますよ!

• 4月5日
  • ベル

ベル

ダメそうって頑張ってほしいですよね。こっちは卵胞チェックまでしに病院通ってるんだから。二人目諦めたの?も結構心えぐられますね…。。うちも同じく一人目自然だったから旦那は多分大丈夫だろうと思って医学の力は借りたくないと言ってるんだと思いますが、この世の中不妊治療で授かったお子さんがどれだけいるか!もっと統計出してニュースとかでも取り上げてほしいです。それくらい不妊治療が当たり前になっているということを。
    仕事は融通きかせてくれそうなら何とかなるんですね!私は前にいた職場に戻る予定なので様子見て、融通きかせてもらえるようにできたらいいなぁと思ってます。こればかりは人生に関わってくるので子供がまだ産める年齢までのタイミング逃して一生後悔したくない。

• 4月7日
  • ふふ

ふふ

子供欲しいんだから頑張るって言ってほしいのに⤵そんなに負担なの?と。
    あきらめたの?は、随分ズケズケと聞いてきてビックリしました(笑)
    タイミング見てもらうだけなら数時間の遅刻や早退で何とか大丈夫そう。人工以上だと休んだりあるかな?という感じです。
    後悔したくないですよね。たぶんうちは二人目出来ないと思ってます。あきらめたくないのに…そう思ってたほうが気が楽というか(T^T)
    そこまで頑張ってないから余計後悔残りそうです。
    焦る気持ちとうらはら、なぜかのんきな旦那。離れたい気持ちになるの当然だと思ってしまいます。

• 4月8日
ゆゆ

私もまたリセットがきて、なんか疲れてしまって💦
半年前に流産してるので、妊活疲れて本当死にたくなるくらい落ちてます

• ベル

ベル

私だけじゃなかったことに救われてます😢本当リセットするたびに崖から突き落とされるような気分で、周りの妊娠・出産報告ももう聞きたくないし、妊婦さんもみたくなくなります…。

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も、自分だけではないことに救われました😭
    わかりますわかります、友人からの妊娠報告とか全然喜べないし、小さい赤ちゃん見るだけで悲しくなったり…自分本当に嫌な奴だなと落ちます💦

• 4月5日
  • ベル

ベル

私もです…でも仕方ないというかそういう気持ちになっても当然かなと思って、それはそれでもう自分の中で認めてます。それだけ赤ちゃん欲しいということ。お互いいつか2人目授かれると良いですね😭✨

• 4月6日
バタコ

私も二人目妊活、あっという間に一年半です…何回か化学流産しました。

周りからの

『一人いるからいいじゃん』

『一人っ子はかわいそう』

心ない言葉にいつも死にたくなります

欲しくてもできない、できても化学流産、一人っ子の息子より自分が一番かわいそう

高齢なので体外受精ももうすぐタイムリミットだし、死にたくても子供がいるから死ねないし

疲れますね、ほんと。

• ベル

ベル

同じですね…お子様の年齢もほぼ同じ。私も一度だけ化学流産しました。何も知らないで発せられる周りからの言葉、本当辛いですよね…。本当死にたくても子供いるから死ねない。暗くてゴールの見えないトンネルをとぼとぼ歩いているような気分。疲れます😢

• 4月5日
yu-mama★

私も2人目不妊で妊活始めて5年くらいになります涙
2回授かったんですけどどちらも
初期流産で(*T^T)
周りは2人目3人目って出来て
なんで自分はって悲しくなります涙
今日リセットして本当疲れたっていう気持ちでいっぱいです。

• ベル

ベル

5年は長いですね😢疲れますよね…でも諦められない。私もタイミングばっちりのはずなのに何故か全然妊娠しません。。息子の同級生で下に兄弟いない友達はついにいなくなりました。みんなの2人、3人目のSNSでの妊娠、出産報告と兄弟できたらその投稿見てブラックな感情が生まれるので一時期もう見るのやめました…

• 4月6日
たろうママ👶

私も同じです、1人目授かるまでに3年かかり苦労したので早々と妊活はじめて早2年、、タイミング法頑張ってますが2回初期流産して気持ちが持たなくなり精神的にズタボロです。

お出かけしても、マタニティーマークや妊婦さんばかり目で追ってしまってる自分に嫌気がさします。何やってるんだろう…ってなります。

年齢的にものんびりしてられないので、不妊治療専門クリニックの初診の予約を入れた所です!車で片道1時間半。子供を連れて行くのは厳しいので、親に不妊治療する事をカミングアウトして預かってもらって通うことにしました!

• ベル

ベル

一人目も大変だったんですね…妊活って頑張っても頑張っても絶対妊娠できるものじゃないから本当辛いというか、頑張っても出来ないで毎月リセットで心折れますよね。。
    不妊治療専門クリニック予約したんですね👏大きな第一歩✨車で1時間半は遠いですが、尊敬します。無事に赤ちゃん来てくれますように☺️

• 4月7日